• 【モニプラ】Coffee SAKURAのパナマコーヒー豆 エスメラルダ農園 ゲイシャ
    さまざまな産地、品種の豆があって、ローストによって、また抽出方法によって、湯の温度によっても繊細に味が変化するコーヒー。なので一概にコレが好きと言いづらいし、ワインと同様に値段が高いからといって自分の好みとは限らない。とはいえ200gで4,400円のコーヒー豆ときいて、コーヒー好きな方でなくともどんな味だろう?と興味を持たれるのではないでしょうか?今回はその希少な豆を100gお試しさせていただきましたっ!...

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ