Zopfで感じる春


通パン&お店訪問でGETしたZopfの春パン
桜シリーズです♪


昨年食べ損ねたので今年は気合十分で3品を食べることができました。


◆限定ベーグル 桜
3.20 (80)


…「続きを読む」をクリックして下さい。






桜のベーグルは、ピンク色の生地に細かい桜の葉が練りこまれたタイプ。


3.20 (71)


桜餅のかおりがほんのりします。


3.20 (86)


目の詰まったZopfのベーグルは好き嫌い別れるところですが
Zopfの生地の美味しさを噛みしめて味わうところに醍醐味を感じます。


3.20 (82)


とはいえかな~りほんのり味でそのままだと物足りなかったので
あんこをサンドして食べましたっ。
ますます桜餅ちっくな風味に!あんこ合います。


3.20 (91)


◆あんマーブル 桜(700円)
SSC_0334.jpg


もっとも期待していたあんマーブルの桜ですが…
なんて淡い!淡いんだ!
生地に対してあんこの割合が少ない。


いつものあんマーブルの強烈インパクトな渦巻きではなく
あんこの巻きも大変上品で…


もちろん美味しいのですが、少し物足りない感じ。。。。
いつものくらいタップリ巻き込んで欲しかった…っす。


SSC_0335.jpg


桜貝のような白ピンク色の桜あんには、桜の葉が混ぜてあります。


◆季節のあんパン(3月&4月) 桜(70円)
SSC_0257.jpg


桜の花の塩漬けがポチっと。
キュンとくるかわいさです。


そして、このあんパンが今回の桜シリーズの中で最も気に入りました。


SSC_0265.jpg


桜葉入りの桜あんがたっぷり、美味しいパン生地で包まれています。


このあんこ、桜餅好きにとっては悶絶の美味しさです!


あんマーブルではあんの美味しさを味わうほどに巻き込まれていなかったのですが
あんパンで感動しました。
ああ、あんマーブルにもこのあんこがもっと大量に入っていれば…と思いました。


桜あんパンはもうしばらく販売しているので、あと1回は通パンしたいと思います!


Zopf




コメント

さんこ

No title
ひゃーー
今月はこんなにピンクなZOPFだったんですね!!
良いなあ~
気付いたら締め切り終わってました。。。トホホ。

桜スイーツ系 アタシもダイスキだし
桜餅のおいしいの 食べたいなー

yamachan

こんばんは。
桜祭りですね~(^^)
美味しそう♪
yamachanもこの中ではあんパンが1番美味しそうに見えます。
まんま桜餅なんじゃないだろうか?と想像中。
食べてみたいです~。
あんマーブルは、紫芋のがすごいインパクトがあったので、少し残念なような気がしますね(^^ゞ

bon

●さんこさん●
ピンクピンクなZopfです。
こんなパンがあるのもzopfならでは~ですね!

さんこさんみたいに、限定にとらわれず通パンするスタイル
それはそれで通やなーって思います。

これから桜餅の季節ですねぇ~
私、まだ桜餅1個も食べてないんですよね。
食べ比べしてみたいんですけど(笑)

bon

●yamachan●
こんばんは。

色がかわいくて、見てるだけでおいしそうでしょう。
週替わりのあんマーブルは私の楽しみなのですが
季節によってこんなフレーバーがあるのも楽しいzopfです。

桜餅の季節ですね。
さくらあんパンはめっちゃ美味しかったけど
桜餅も食べたいな~。

さちこ

No title
ギュッと目の詰まったベーグルは私好み(渋谷のBiocafeって知ってますか?そこのベーグルもかなりお勧めです。)
桜餅はちょっと苦手なのですが(中の餡子の量を1/3ぐらいに減らしたら好き)桜餅をイメージするsweetsやパンは大好きです。

bon

●さちこさん●
ビオカフェは東京へ行き始めたころからチェックしているんですが~!
まだ行ったことがありません。あの白味噌雑煮を教えてくださったさちこさんのお勧めとあれば今度是非!

桜餅って苦手な人も多いですよね。
Zopfの桜シリーズはかなりほんのりなので、さちこさん向けかもしれませんね(*^^)v

hayate

ベーグル最高!
ベーグル大好きです。bonさんの記事で、Zopfって行ってみたい!って気に
なっています。東京に住んでいるのだから実行できないわけないのですが・・・

たまたま、今日のランチはbiocafeでベーグル買って公園で食べました。
夕飯もネパールカレーとベーグル。うはうはです。
biocafeのベーグルはもっちもちですよ!
サイズ大きめです。スペイン坂にあって、渋谷駅からそれほど遠くないです。
カフェはいっつも混んでいます。僕はベーグルだけ買いに行きます。

bon

●hayateさん●
せっかく東京にいらっしゃるのに…と思うんですけど
なかなか松戸まで行く気にならないそうですね。
まぁ、私も自分の地元だとそんなもんだろうなぁと思います。
パン好きさんならZopfは一度は見ていただきたいお店です。

biocafeは一度行ってみたいと思いつつ行ったことがないんですよね~!
渋谷にたどりつくころにはもう荷物がいっぱいだったりとか(笑)
でももっちもちなんですね!しかも変わりダネがあるじゃないですかぁ
一度行ってみないとだめですね。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ