コストコで買ったものダイジェスト【食べ物編】

bon

-
まずはどでかピザ



四角ピザ シーフード(1,400円)
コストコで買ったもの (10)



一度買ってみたかった…というわけで、いくつか種類があった中からシーフードを選びました。
16カットに切り分けラップで包み、冷凍庫へ(この作業がけっこうしんどい)。
味はスーパーのチルド売り場にあるピザなんかよりはずっと美味しいです。
この大きさで1,400は激安ですね。毎日食べるようなものではありませんが、冷凍庫にこういうものがあると助かります。


北海道産 刺身用ほたて貝柱(1,214円/100gあたり238円)
コストコで買ったもの (7)



買ってすぐはお刺身で。トロっとして美味しかった~。
残りは衣をつけてパン粉焼きに。簡単で美味しいし、このくらいの量だと夫婦二人暮らしでも傷む前に食べきれるので良いです。



国産豚肉バラうすぎり(1,584円/100gあたり149円)
コストコで買ったもの (12)



1,063g入りなり~。
だいたい一回に使う量に小分けにして冷凍。
豚バラがストックしてあると便利です。厚さも薄すぎず、お好み焼きや野菜炒めにちょうどいいです。



さくらどり 皮なしむね肉2.4kg(1,178円)
コストコで買ったもの (13)



また買ってしまった大量鶏肉。もちろん、パックを分割したらすぐ使う以外は冷凍へ。
鶏の皮は捨ててしまうことが多いので、割高でも皮なしを買いました。



アボカド5玉(599円)
コストコで買ったもの (3)



この時買ったこの袋だけかはわかりませんが、食べごろのものから鮮やかな緑のものまでグラデーションで入っていたので、買ってすぐに食べることができました。ただし、二人暮らしで5個も買うと毎日アボカドに追われます~!買う時に冷静に考えないと駄目ですね。



ドフィーノ スライスハバティ(1,158円)
コストコで買ったもの (14)



32枚入り。価格は変動すると思われますが、この時で一枚あたり36円。
大きさは日本の一般的なスライスチーズより一回り大きく厚みもあり、角食パンにピッチリ収まるサイズです。
脂肪分が多くこってりしており、溶けると表面に油分がにじみ出てきます。加熱前は苦みが感じられますが加熱するとクセがなく食べやすくなり、においのきついチーズが苦手な私も美味しくいただきました。
保存料が使われていない為、小分け冷凍必須です!(カビの登場が早い)



メニセーズ ミニパン24個(548円)
コストコで買ったもの (2)



フランス産の食事用プチパン、冷凍商品で、食べる前に仕上げ焼きをするタイプです。
ご覧のとおり4つのパックに分かれており、各パックにパンが6個入っています。
この時の価格で、パン1個当たり約23円。安っ!
うすい皮がパリっと軽く中はしっとりふわふわの、日本ではあまりみられないタイプです。
味はまぁまぁですが、あると助かるもののひとつ。ドイツのスーパーで冷凍で売られている、ブレッツェルも仕入れて欲しいです。



カークランドシグネチャー 冷凍エビ SHRIMP50-70
コストコで買ったもの



値段が1,200円くらいのときと1,800円くらいのときとがありました。
便利ですが、開封したときの薬品臭がすごかったことがあり、今後は買わないと思います。
養殖エビは工業製品みたいなものだと聞いたことがありますが、どこまで本当なんだろう…。



LATBRI モッツァレラ5P(1,398円)
コストコで買ったもの (5)



イタリア産のモッツァレラチーズ、100g×5袋入りです。
このモッツァレラおいしい~!モチモチで塩加減も丁度良く、ミルクの風味も濃厚です。
飽きがこない味で、とくにこの季節はトマトとバジルと食べるのが最高です。
売り場で最後の一袋だったので買ってみたのですが正解でした。
コストコではドでかいモッツァレラチーズも売っていますが、少しずつしか使わない我が家では100gずつパックされているこちらのほうが使いやすいです。



チュウノー食品 枝まめ豆冨3P(448円)
コストコで買ったもの (6)



成城石井で1パック190円くらいで何度も買った豆腐が…。
これだと、1パックあたり149円ということになりますね。
同じ会社の"ゆば入り豆富"もコストコで売っており、そちらも美味しいです。



鹿児島新ばれいしょ3kg(780円)
有機栽培玉ねぎ3kg(698円)
コストコで買ったもの (8)



ストック野菜も買ってみました。



すべてが良いというわけでもなく当然ものによるな~という感じですが
ちまちまスーパーへ行く余裕もないのでこの点で一番助かっています。
そのかわりコストコから帰ると駐車場からマンションまで荷物を運ぶのが一苦労です。あぁ、台車が欲しい
関連記事
Posted bybon