成城石井の大人のブランデーケーキ、特製焼プリン

bon

-
ひっさしぶり~♪の成城石井ネタです。
たまに行ってるんですけどね…最近有難いことに、成城石井が普通の存在になって、昔みたいな物珍し感がなくなっただけ…が相変わらず好きです!
東京へ行くたびに楽しみに寄っていた頃が懐かしいな~



成城石井ブランデーケーキ (1)



これは、100店舗記念特別企画品の"大人のブランデーケーキ(990円)"です。
買ったのは春ごろなのでもう売っていないかもしれません。




じゅわっとした感じが見てとれます。



成城石井ブランデーケーキ (2)



ブランデーケーキ大好きなんですよね。つい買ってしまいます。
気に入っている越後家多齢堂のブランデーケーキ(記事はこちら。今もたまに買っています)は空腹で食べるとアルコールで顔が真っ赤になってしまうんですが(それがうまいんだが)成城石井のはより万人受けする感じといいますか、アルコールが程良く飛んでいて、ブランデーの香りとコクがしっかり感じられました。しっとりとしたスポンジにじゅわっと染みて、とってもおいしかったです!



ブランデーケーキ



安心の成城石井クオリティー。



お次は~



特製焼プリン
成城石井プリン (2)



会社で差し入れにもらいました!といってもリクエストしたのは自分なんですが。もし偶然でこんなのをいただいたら、なんて気の利く~とその人を見る目が変わってしまいそう。
いただきものなのではっきりした値段はあれですが、店頭で見た時確か1つ250円くらいだったような…?



成城石井プリン (1)



御多分に洩れずの成城石井クオリティー!特にこのプリンは潔すぎるっ。
香料はバニラエッセンスだけでしょうね。
ついバニラビーンズを入れてしまいそうですが、それすらも削ぎ落したところがにくいね



焼プリンですが、表面に焼き色のついたタイプではなくツルンとした食感。
オードソックスで懐かしい、安心する味です。
カラメルは底にちゃんと入っていました。底をつついてカラメルが溢れる瞬間が好き♪



成城石井プリン



こんなプリンを商品化できるのは成城石井ならではだと思いました。



前に久しぶりにプッチンプリンを食べたら、こんなにまずかったっけ…とびっくりしました。
添加物の味がすごいんですね。昔はおいしいと思っていたけれどこれも慣れなのかなぁ~。



今、会社でちょっと面倒なことをしているので、糖分は必須です!
(あをたにさんのお言葉をお借りすれば、「こんなに労働基準法関係に向き合ったのは人生初」です…)
甘みのあるスティックコーヒーだけなんて時もしばしばですが、ちょっと贅沢なスイーツがあるとホント元気出ますね!
成城石井のプリンのおかげで至福のおやつタイムでした。
関連記事
Posted bybon