スントゥブOKKII監修のレトルト・スントゥブ

暑くなってきたある日、ふと食べたくなったのはOKKIIのスンドゥブー。
(過去の記事はこちら。いっときめっちゃ行ってたな~!)
OKKIIは2店舗あるものの、豊中と箕面と方面偏りすぎててすぐ行けず
悶々とホームページを見ていたらなんとお取り寄せでレトルトスントゥブが発売されているではあーりませんか!



オッキースントゥブスープ (2)



すぐさまポチりました





運営しているのは京都の会社でした。
OKKII通販サイト(代引き専門サイト)



現在買えるのは"2辛"のみ("大辛"と"0辛"も今後発売予定のようです)。
販売単位は(現時点での売り切れを除く)6食、12食、48食。
とりあえずはお試しで6食セットをいきたいところですが、送料525円、代引手数料315円は変わらないようなので、ええいと12食セットを注文(さすがに48食はいくら送料・代引手数料無料とはいえリスキーなので)。



オッキースントゥブスープ



レトルトパック入りスントゥブ。
今までスンゥブだと思い込んでいたけれど実はスンゥブだったようです…



オッキースントゥブスープ (1)



レトルトって…中にはまずいものもありますよね。
食後ずっと添加物臭のするようなものもありますし、なかなかの冒険だったと思います。
よほどOKKIIのスントゥブってところに惹かれたんでしょう…。



オッキースントゥブスープ (4)



材料を見るとわかりますが、これ自体にはほとんど野菜は入っていません。
なので豆腐以外にも好みの野菜を入れるとぐっと食べ応え&栄養バランスがアップしますねっ



オッキースントゥブスープ (5)



早速食べてみました!



オッキースントゥブスープ (8)
トッペギ(一人前スントゥブの鍋)がないので直火OKの鍋で。



豆腐が小さいパックしかなかったのでお揚げも入れてみました。
野菜は玉ねぎが入っています。



オッキースントゥブスープ (9)
鍋敷きは…ます寿しの押し蓋!



お揚げってのは店頭メニューではありえないと思いますが…意外とマッチ!
スープをあげが吸ってじゅわっと美味でした。



味のほうはお店で食べるには劣りますが、あの濃厚牛スープの味わいがそこはかとなく感じられますし、レトルトでこの味なら大満足です。
辛さはそれほど強くないので、激辛好きの方なら何も感じないくらいかも?私にはちょうどよかったです。



計算してみますと
12食セット 4,200円+送料 525円+代引手数料 315円
合計 5,040円



送料・手数料を合わせた一食分は420円ということになります。
正直安いと感じました。
味もわかったし、賞味期限も長い(10か月ほどありました)ので、今度は48食を買ってもいいと思っています。



家だと好きな具で調理できるのも良いですね。
ある時はうどんを入れてみました。



オッキースントゥブスープ (7)



ご飯もいいけどうどんも合います
エアコンかけずに食べたら頭のてっぺんから汗が滝のように…



でもやっぱりお店の美味しさにはかないませんし、あのおこげごはんやきゅうりのキムチも食べたい。
レトルトでもそれなりに美味しいながら、店と食い合わないのがやるな~。


プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ