ドイツ・メグレのハーブチューブ

bon

-
先日ラッキーでこんなものを見つけました。



meggle.jpg



ドイツ・MEGGLE(メグレ)社のハーブチューブなるものです。






面白そうだと思って買ってみました。



meggle (2)



ハーブとニンニク入りバターみたいなものです。
といっても油脂はバターだけではなくいろいろ混ざっています。



meggle (3)



こういうの、油臭くて激マズかもしれないのでちょっと不安ですが…



口は★にカットされています。



使用してから撮影したので汚れてます
meggle (4)



まずはガーリックトーストみたいにしてみよ~ってことでむにゅ~っと絞り出して焼いてみました。



meggle (5)



カチカチで絞り出せるんかい?と思っていましたが、冷蔵庫から出して2~3分で軽く絞れました。



出来上がり



ハーブバターが溶けだしてからバターナイフで塗り広げてみました。
meggle (6)
パンはBoulangerie Lien(谷町四丁目)の短いフランスパン


うん。ガーリックトーストです!おいしい~(人´ω`*)
油臭かったら…というのは杞憂でした。
バターだけよりも軽い感じ。でもバターのコクやおいしさはしっかりと感じられます。



同じチューブ入りでガーリックチューブというのもあるようなんですが、これだともっとにんにくが強くなるのかな。
ハーブチューブでもじゅうぶんガーリックトーストになりました。
トースト中、部屋中にたちこめる香りはガーリックトーストそのもの!



たまたま買ってみたにしては正解でした。



ちょっと調べたらメグレのガーリックバターサンドもありました。
冷凍パンにガーリックバターがたっぷり挟んであり、食べる前に仕上げ焼きをするというもの…!











9本で送料無料の上は9本も要らんし
下のプロフーズは送料が840円(商品代くらい!)かかるしでなかなか手が出ませんが…
レビューもいいしめちゃくちゃ気になります!
しかしそのまえに冷凍庫にスペースを開けておかなければ
関連記事
Posted bybon