コントレイル【高槻】でランチ

bon

-
前から気になっていた高槻のコントレイル(CONTRAIL)へ行ってきました。
ROUTE271のカフェ。美味しいパンに期待です~♪



コントレイル (2)










土曜のお昼に♀と。予約しなくても行けるっしょ~って思っていたら甘かった。
12時前についたのに外で暫く待つはめに。幸いすぐに入れましたがその後もお客は続々と。こりゃ予約必須ですな…



コントレイル



ここに来た目的である。エッグベネディクト(カップスープ付)
コントレイル (1)



シェアしたいので取り皿ください~とお願いしたら、出てきたのは醤油を入れるような小皿!
これに入れろってか!と(丁寧な言葉で)訴えてみたものの、このお店ではこのお皿が最大サイズだと店員さんも苦笑い…



というわけで大皿のままつつきあいました。



コントレイル (3)



さすがマフィンはモチモチ。
厚切りベーコンがとっても柔らかでジューシーで、引きちぎる系かと思いきやさくっと噛み切れます。
サーモンも美味しくて、パンもさることながら食材にこだわっておられるのが感じられました。
これで750円は安い!驚き価格です。



あとハンバーガーも。これは値段忘れてしまった…
コントレイル (5)



事前にお願いしたら半分にカットしてサーブしてもらえました。
こちらもバンズはしっかりと存在感があり、手作り感たっぷりの肉肉しいパテといい力加減。
特に、添えてある皮つきポテトが脂っぽくなく、外パリ中ホクで気に入りました。どうやったらこんなふうになるのかな?



ランチタイムドリンクは300円で、食事と合わせても千円ちょっとでこの内容と思うと息の長い人気もうなずけます。
私はコーヒーをオーダーしました。深いコクがありながらまろやかで印象に残る味でした。
ランチメニューは選択肢が多すぎで他にも食べてみたいものがいろいろありました。また行きたいです。
関連記事
Posted bybon