ツァイスがやってきた

bon

-
この記事をアップしてからはや1年が経過。
気になるカメラ★SONYサイバーショット DSC-RX100



とうとう拙者、決めました。



SONY サイバーショットDSC-RX100
RX100.jpg



旧ブログ時代から愛用してきたデジカメもいつのまにかすっかり古臭い機種となり、センサーについた汚れもとれなくなり、それでも画質には不満なく愛用してきましたが、これでやっと隠居させることができそうです。



買ったばかりでまだ使いこなせませんが、気になるのはパワーオン/オフが遅く感じられること。愛用デジカメのタイミングで電源offを押してバッグに入れようとすると、まだレンズが出っ張ったまんまという感じです。
それと、ソニーストアで触ったときも同じことを書いていますが寄れないこと。私はテレマクロを使いたいので物足りないです。
あと、レンズ部がちょっと出っ張っているせいで愛用のデジカメケースに入りませんでした。今は手持ちのどうでもいいポーチに入れていますが、早く気に入るものを見つけたいです。



このボディサイズでこの画質は本当に素晴らしいのですが、私にとってはいままでより大きく、遅くなったという感じです。
まぁ一長一短あるでしょうが、これから長くつきあっていけるといいなぁー。
関連記事
Posted bybon