【2013ドイツ旅行記】ミュンヘン国際空港のクリスマスマーケット

bon

-
オリンピック公園から次へ向かったのは



DSC03087.jpg





DSC03132.jpg



ミュンヘン国際空港!



DSC03136.jpg



グデングデンの状態でここに到着してからもう5日になるなんて信じられない!
今日ここへやってきた目的、ひとつめは…



クリスマスマーケット
DSC03147.jpg



街中のクリスマスマーケットは24日のお昼で終了してしまうけれど、空港内では年末までやっていると聞いてやってきた。
雰囲気はちょっと商業的な感じではあれど、それでもクリスマスマーケット気分はじゅうぶん!



お腹がすいたのでおいしそうなものを探し…



DSC03154.jpg



カリーヴルスト(8,95ユーロ)
DSC03161.jpg
ポテト大量すぎぃ〜(-。-;残しました







DSC03157.jpg



キンダープンシュ(2,90ユーロ)
DSC03163.jpg



で、クリスマスマーケットランチ。



DSC03159.jpg



DSC03167.jpg



美味しかった~!キンダープンシュは子ども向けグリューワインで、アルコールフリー。
こういうのは、夜に白い息ではふはふしながらが雰囲気もあって最高なんだろうけど、ありつけただけでも満足だぁ~。
キンダープンシュのマグカップは記念に持ち帰るかと思ったけれど、リサイクル品ゆえ傷もあって今回は返却し2ユーロを返してもらった。



空港にやってきた目的その2。
スーパーマーケット。



DSC03188.jpg



日曜でスーパーはどこも閉まっているなか、空港だけは例外!
旅の最終日に買い物ができないのは痛すぎるけれど、ここが開いているおかげで助かった。
過去にアップしたとおり街中の人も空港まで買い物に来るようで、売り切れ品もあったが、それでも来てよかった。



おやつにWeihenstephanのクワーク



DSC03190.jpg



クワークは水切りヨーグルトのようなさっぱりしつつもコクのあるデザート。
ベンチで食べた。空港は店があってベンチもあって、トイレも無料だし、ドイツの日曜の行先に困ったらおすすめ。



空港へ来た目的その3。これが実は一番ためになったかもしれない。
帰りに利用するチェックインカウンターの確認



DSC03180.jpg



スーパーやドラッグストアで賑やかなターミナル2。
ここを端から端まで何往復しても、エールフランスのカウンターは見当たらない。
迷いに迷って、インフォメーションに並んでようやく場所がわかった。
まず、ターミナルが違った。エールフランスはターミナル1なのだ。



DSC03185.jpg



そう、な~んもないターミナル1。そうそう、ここ通って来たんだわ。
確認しに来てよかったぁ~!今日が平日だったらここへは来ていないかもしれず、スーツケースを転がしながら右往左往するところだった。



帰りは空港内のルートと、エレベーターやエスカレーターの場所など確認しながら、ホテルのある中央駅へ戻りました。



つづく



関連記事
Posted bybon