GODIVAのカップアイス アールグレイチョコレートチップ

GODIVAカップアイスクリームのNewアイテム、アールグレイチョコレートチップを買ってきました。



P7251525.jpg





アールグレイ チョコレートチップ
P7251484.jpg



デパートのGODIVAで購入したら、無料でドライアイスを2時間分つけてくれました。
ただし、ドライアイスのブロックを上に乗せただけで、ドライアイス勢力圏外である底のほうはすっかり溶けていました。
ブロックはくずみたいなのに比べて時間的にはもちますが、サイコロ状のを全体にゆきわたらせるほうが良いのではないかなー。



P7251479.jpg



P7251519.jpg



パリパリのチョコレートチップが入っていて贅沢~♪紅茶のアイスって渋みがあって好きです。



店頭で、アイス1個だけ買うのもはばかられたので、もう1個ついでに買いました。
昔はケーキ1個だけ買うことも躊躇なくできたのに何故なんでしょう?



カカオバニラ
P7251475.jpg



カカオチップをちりばめたバニラアイスクリームだそうですが



P7251480.jpg



カカオ抽出物って何なんでしょうね。



P7291537.jpg



バニラアイスクリームとしては珍しいと思いますが、これは別にカカオチップ入ってなくてもいいのでは~と思ってしまいました。
チョコレート店だからこそのオリジナリティはあるかもしれませんね。



アイスを無事に家まで持ち帰るのも、今の季節はなおさら難しいですね。
近所のスーパーかコンビニが限度かなー。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ