HARBSのケーキ【2014年10月】

ハーブスでは、今年も9月からアイリッシュクリームチーズケーキが販売スタートしています。



アイリッシュクリームチーズケーキ(630円)
PB042842.jpg



今年も食べました、うんうん、やっぱり好きな味♪




PB042843.png



久方ぶりにチョコレートケーキも買いました。



チョコレートケーキ(680円)
PB032837.jpg



これはハーブスの定番でいつでも買える商品です。
華やかなだけではずれが多いハーブスのケーキの中でも安定したおいしさだと思います。



PB032838.png



くるみがシャキシャキ。ブランデーのコクもしっかりと。うん、おいしい。



PB032841.jpg



しかし大きいので一人で一つ食べきれず夫に手伝ってもらいました。
お皿が小さく見えますが、これ、20cmの皿なんです。人形は手のひらサイズ。
以前も書きましたが、この大きさで本気のザッハトルテを作ってほしいなぁと思いますが
生クリームを添えて完成する正統派ザッハトルテは、品質の安定が難しいでしょうか。



気温が下がってくるとハーブスのテイクアウトの季節だな~と思います。夏は絶対無理だもんなぁ。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ