彼方からの贈り物。



縁あって東京の方からお菓子を贈っていただきましたっ


そりゃもう!フンガフッフン!!byサザエ
級の美味しさでした。


SATSUKI (3)



東京のホテルニューオータニにあるパティスリーSATSUKI
豪華フルーツパウンドケーキ


SATSUKI.jpg


ホテルニューオータニ
としか書いてない!ホテルニューオータニ大阪とか、
ホテルニューオータニ●●という地名が入ってない。


フラッグシップなわけですね~。
包装紙からも漂うクラス感


SATSUKI (2)


とはいえパウンドケーキと甘く見ていましたらっ
しっとりしてるのに軽さを兼ね備えた、絶妙パウンドケーキ!
美味しくってびっくりしました~。


SATSUKI (1)


さすがホテルメイド
さすがニューオータニの本丸と感動。


ホテルニューオータニ


この方からは…代官山キルフェボンの焼き菓子もいただきました。


キルフェボン


これまた、有難うございました

コメント

酒飲みパパ

本編とは全く関係ありませんが、サザエさんと言えば、最近ここ

http://d.hatena.ne.jp/matasaburo/

にはまっています。

ラムにしっかり漬かったレーズンが入っているパウンドケーキには、うっとりしてしまいます。

yamachan

こんばんは。
うわぁ~♪
美味しそう~(´▽`)
甘いもの食べたいです~。
って、食べてはいるのですが、殆どコンビニ系スイーツですからぁ・・・。
本格的な焼き菓子、久しく食べてません。
美味しそう~!食べたぁ~い!!

福ねこ

さずが
パウンドケーキ 材料配分が分かりやすいだけに、焼き方 材料がポイントですね 美味しそうです

bon

●酒飲みパパ●
リンク先、パパ、意味ワカランよ~( ゜д゜)
と思ってたけど、読んでみたらなんか面白い。
サザエさんについてよく研究されているというか…
こんなとこ、よく発見されましたね!!

bon

●yamachan●
こんばんは。

ホテルのパティスリーって、高い割に美味しくない店があるでしょう。
そういうイメージだったのですが…さすがオークラとびっくりでした。
いや~
ホテルオークラのお菓子食べたの初めてかも♪

コンビニスイーツのほうが私には相応かもしれませんが(^_^;)

bon

●福ねこさん●
ほんとに、おっしゃるとおりですよね。
パウンドケーキといえばバターと同量の粉、卵と砂糖を混ぜて焼くだけ。
簡単なお菓子ですが、お店によってこうも味が違うのは
素材や合わせ方、焼き加減。
小さな積み重ねなんでしょうね~!

そう思うと、自分の味!ってのを作るのも楽しいですね。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ