Bonny's Bake Shop【天満橋・谷町四丁目】のアメリカ~ンな焼き菓子

気が付いたらここ数年、アメリカンな焼き菓子のお店が増えた気がします。



P3095887.jpg



Bonny's Bake Shop(ボニーズ・ベイク・ショップ)へ行ってみました。




IMG_2595.jpg



場所は橋本さんの店のすぐ近くなのですが、ジャンルが違うので食い合わない感じ。



IMG_2590.jpg



焼き菓子はグラシンペーパーでくるっと巻いておしまい、みたいな包装がアメリカ〜ン。
これ、皿に移す時も手が汚れなくて、客としてありがたい。



パンプキンパイ(430円)
IMG_2599.jpg



練りパイ生地でこんなに美味しいと思ったのは久しぶり!ほのかに塩がきいたサクサクパイ生地にパンチがあって、アメリカ~ン。



IMG_2598.png



ジンジャーブレッド(320円)
P3095889.jpg



DEAN&DELUCAのベイクコーナーに並んでいるような、大きなパウンド型で焼かれたケイク。
ドーンとしたボリューム感がこれまたアメリカ~ン。



P3105905.jpg



トップには針生姜とアイシング。



P3105908.jpg



生姜の繊維が見えるくらいたっぷりと効かせてあって、甘~くて、まるで生姜糖をかじっているよう。
ここまで焼きこんであるのも見たことないってくらいの四辺がこんがり美味しい。



キャロットカップケーキ(290円)
P3095865.jpg



この子は小ぶりで可愛らしい。
キャロットケーキ大好きなので見たら絶対買ってしまいます。



P3095874.png



ふんわり柔らかな生地でフォークを入れたらふわっとほぐれる感じ。



P3095883.jpg



こっくりとした甘みのある生地はスパイスががっつんと効いています。
クリームチーズフロスティングも美味しいです。



どこから醸し出るのかわかりませんが、めっちゃアメリカンな焼き菓子たちにワクワクできるお店。
店員さんもにっこりと感じが良かったのでまた利用したいと思います

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ