【2015ドイツ旅行】都会のくまさんver.2015①

2011年の旅行で、Buddy Bär(Buddy Bear/バディベア)だけでなく生体、二次元もあわせて22体ほど紹介したベルリンのくまーズ。
今回また、あらたに20体ほど発見しました!もしかしたらダブっているのもあるのかも~とか思いつつ、何回かに分けて、ダーッとアップします。



これはこの間アップした(→こちら
01/シュパンダウくま@シュパンダウ市庁舎内
シュパンダウ熊 (2)



アップ順にくま番号ふっていきまーす。





02/ハッケシャーマルクトくま@Neue Schönhauser Str. 3あたり
ハッケンシャーマルクト熊 (1)



ハッケンシャーマルクト熊 (2)



03/ノイケルンくま@Karl-Marx-Straße 83あたり
ノイケルン熊



DSCF1770.jpg



04/シャルロッテンブルクくま@Otto-Suhr-Allee 146あたり
シャルロッテンブルク (2)



05/シュパンダウくま2
spandau熊 (2)



カフェ、Festerの軒先にいた看板娘くまです。



spandau熊 (3)



プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ