DEAN & DELUCA大阪店で買ったもの/ラップサンドなど

DEAN&DELUCA大阪。ランチ利用目的だったのですが、11:30でもすでに行列しててあきらめ、買い物だけして帰りました。



P7118030.jpg





きらびやかな冷蔵ケース
IMG_3189.jpg



サンドイッチもおいしそうー。なんですが



エビのフリットとアボカドペーストのトルティーヤ(820円)
P7118022.jpg



DEAN & DELUCAの話では、まいどまいど「高い」を連呼しているような気がするのですが、今回もいいます。高い!
さらに外税なので税金別で取られます。こんなに文句言うのに、なぜかまた行きたくなるのです!なんだこの店は。



P7118032.jpg



とはいえ太巻き寿司ばりのラップサンド。他で見かけない、魅力ある商品に引き寄せられるのかと思います。
購入の翌日に食べたので色が悪くなってしまいましたが、当日はもっときれいでした。ただし、グリーンに味がなにもついていなかったこと、また、グリーンにパクチーが入るという、パクチー嫌いには余計なお世話がたまにキズでしたけど。



P7118028.jpg



計量したらけっこうずっしりと。エビフライは切り口のパフォーマンスだけで、どうせ端まで入ってないんでしょ~と思った私はひねくれ者。端の端までエビフライが気前よく入っていました。



P7118034.jpg



ドレッシング等で味付けがしていなかったので翌日でもなんとかなったかな。
それでもトルティーヤがしんなりしていたので、やっぱり当日に食べないとだめですねー。
ちょっとパクチーがトラウマになるくらいきつかったので、この商品はもう二度と買わないです。
(パクチー好きな人は「おお!パクチー入り!」と大喜びかと)



フロマージュクレープ(520円)
P7108011.jpg



シンプルなミルクレープに惹かれました。クリームチーズのクリームが挟んであります。



P7108018.jpg



クリームチーズの酸味でさっぱりいただけるミルクレープです。ハーブスのクリームチーズのミルクレープ(→こちら)と似た味ですが、ハーブスのはブルーベリーが良いアクセントになっているのに対し、こちらはちと単調な感じがしました。



キャロットケーキ(360円)
P7118038.jpg



以前食べたとき、生地が柔らかくていまいち、と思ったのですが、冷蔵庫に入れておいたらしまっていい感じでした。



P7118056.jpg



クリームチーズフロスティングが美味しいです。



梅田(大阪駅)は人が多すぎて用がない限り行きたくないのですが、こんどこそは早めに到着してDEAN&DELUCAでランチしたいー。



DEAN&DELUCA

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ