「うちのごはん 五目ごはん」をモニター!

bon

前回の「うちのごはん きのこ豆腐のうま煮」に続きまして
「五目ごはん」「かに玉」をレポートします!


うちのごはん「五目ごはん」
「きのこ豆腐のうま煮」は調理しましたが…
「五目ごはん」は、炊いたごはんに混ぜるだけ


お茶碗2杯分のごはんに、レトルトパウチ1袋の中身をあけて
混ぜるだけで…


五目ごはん (1)


まるでこれは炊き込みごはん
具だくさんな五目ごはんのできあがり


野菜は大きなカットのにんじん、ごぼう、しいたけがたっぷり


五目ごはん


ごろごろ入った鶏肉と、油あげから美味しいダシがたっぷりと出ています。


レトルトパウチの混ぜごはんの素がこんなにおいしいの!?
とこちらも驚いてしまいました。


混ぜているときに、かつおぶしの存在にも気付いたのですが
このかつおぶしの風味もしっかり感じられる和風仕立て。
もちろん化学調味料・着色料は無添加で。
「うちのごはん」の名のとおり、家で作ったようなほっとできる味。


パッケージにレトルトパウチ×2袋入っているので
お茶碗2杯から、ご家族みんなのぶんまで
食べたい量が作れる設定も親切だなぁと思います。


具がたっぷり入っていて、だしの香りとほんのりと甘い味付けに
モニターしたからではなく「美味しい
具だくさんだからおかずを欲せず、お茶碗2杯分食べきってしまいましたぁ


混ぜただけでこんなに美味しい五目ごはんができちゃった…
もう、イチから作る気なくしてしまいますね




モニター商品3品目は「かに玉」


うちのごはん「かに玉」


こちらもカンタンカンタン
食べたいときにすぐできる「お湯をかけるだけ」。


1パッケージに2食分入っています。


スープごはんの素


あたたかいごはんの上にフリーズドライの「スープごはんの素」を乗せて
お湯をかけるだけです


うちのごはん かに玉をつくる


丸大豆しょうゆと昆布だし、9種の野菜エキスの溶け込んだスープの優しい香りがたちのぼります。


うちのごはん かに玉をつくる (1)


軽く混ぜ合わせて完成


ほんのりとろみのついたスープとごはんがよく絡み…
まろやかなスープの味に「優しい」の一言。


具はずわい蟹とたまご、小松菜、にんじん。
彩もきれいで、ほわんと蟹の風味。
この「スープごはんの素」のカロリーはたったの23kcal


おなかに優しくさらさら~っと入っていきます。
朝食に、夕食にと。あっという間にこちらも消費しました。
夜中に小腹が空いた時にも恋しくなる味ですね~。


さて。今回Blingでキッコーマン3製品のモニターをさせていただきましたが
簡単おかず・ごはんの素の味付け、利便さに目からうろこな品々でした。
特に「おいしさ」には製品へのメーカーの想いが出てるなぁと感じました。


「うちのごはん」シリーズは今回モニターさせていただいた製品以外にも
たくさん種類が出ているようですので、いろいろ試してみたいと思います


ガリ勉みつごナス (2)


うちのごはん公式サイトはこちら


関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
後混ぜなんですねぇ~♪
白いご飯の人、混ぜご飯の人と、時に分かれる事がありますので、こういうのはとっても便利ですね(^^)b
お弁当にもいいかも。
フリーズドライのカニ玉もいいですね。
新型インフルに罹ったときのために、備蓄品としても重宝しますね~☆

  • 2009/09/16 (Wed) 23:51
  • 返信
bon
●yamachan●

そうなんですよ!後混ぜなので、あとからすぐにできるのが便利です!
冷めてからも美味しかったのでお弁当にもってこいですね。
おにぎりにしてもおいしそうです。私は白ごはんより味付きごはんのほうが好きなので
これはいろんな種類を食べてみたいと思います。

  • 2009/09/17 (Thu) 21:47
  • 返信