マルナカ菓子店

森ノ宮で人気のパティスリー、マルナカ菓子店へ行ってみました。



DSCF0606.jpg







DSCF5961.jpg



ロールケーキが美味しいようですが、18時まわってから行ったら売切れてしまっていて・・
このお店、食べログの点数は高めなのですが、わたしはあまり買いたいと思うものがなく困ってしまいました。
でもそのままUターンして帰るわけにもいかず、せっかくなのでいくつか購入。



キャラメルプディング(450円)
DSCF0617.jpg



季節柄、ハロウィーンの陶器カップ入り。かわいいんですが、このせいで割高な感じも否めません。



DSCF0618_8f1.jpg



上から見た図。
DSCF0616_6931.jpg



プリンより生地のボリュームが多く、フルーツも邪魔だし、肝心のキャラメル感があまり印象になく、目指すものがよくわからない一品でした・・・



DSCF0622_f58.jpg



カップからして容量も少ないし子供向けなのかなと思ったのですが、それにしては450円て高い気もするし。



ミゼラブル(450円)
DSCF0601.jpg



アーモンドプードルたっぷりの卵白生地と、クランベリー入りバタークリーム。



DSCF0603_154.jpg



裏面はびっしりバタークリームでした。端っこだったのかな?



DSCF0604.jpg



バタークリーム大好きなのですが、このケーキは甘さが強く、半分食べたあたりですごく胸焼けしてきて、1コ食べきることができませんでした。結局半分でギブアップ。
体調が悪いってこともなかったのですが・・・トシのせいかしら・・・



バニラケーキ(180円)
DSCF0626.jpg



封を切ったとたん、ミルクとバニラの香りがふわっと!
ほっくりした生地も美味しかったです。今回買った中では、このバニラケーキが一番好きでした。



しかしまぁちょっと、わたしとはあまり相性がよくないお店という印象でした。
食べログの評価が良いからといって自分も同じとは限らないってことがよくありますが、ここもそうだったか。



マルナカ菓子店

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ