GRANNY SMITH(グラニースミス)のアップルパイお試しアソートBOX

楽天で人気のアップルパイ専門店、グラニースミスで、アップルパイ全4種類詰め合わせのお試しボックスを購入しました。



P8108314.jpg





冷蔵便で届くので、解凍せずともすぐに食べられます。
箱の中はビニールで包まれていますが、この箱が直接紙袋に入った状態で届き、簡易包装ぶりにちょっとびっくりしました。



P8108317.jpg



セット内容はこんな感じ。定番4種類のアップルパイが1カットずつ楽しめます。



P8108320.jpg



材料はまっとうな食品ばかりで安心感があります。では食べてみます。



P8108316.jpg



イングランドカスタード
P8108324.jpg



大ぶりにカットされたりんごはシャキシャキ感も残っています。
ぽってり重ためのカスタードは甘さ控えめ。



P8108322.jpg



ゴワッと強いパイ生地もとても美味しいです!



フレンチダマンド
P8108349.jpg



クレームダマンド(アーモンドクリーム)入りのアップルパイ。
このアーモンドクリーム、杏の香りがとても強く、純粋なアーモンドの美味しさが感じられます。



P8108350.jpg



時おりこりっとした食感はクルミかな?
強めのシナモンも相性良くてGOODです!



ダッチクランブル
P8118352.jpg



全体に茶色いアップルパイ。モラセスと、隠し味にバーボンが使われていて、クルミの渋い味がさらに味に深みを与えています。



クラシックラムレーズン
P8128381.jpg



ラムの香りがほんのりといい感じ。



4種ともに、バター香るごわっと強いパイ生地、しゃきしゃき食感のりんごが共通項。
この基本のアップルパイがもうすでに完成された美味しさなので、どう展開させてもさらに美味しい!という、なかなかのアップルパイでした。



関西は送料が+950円かかるので、合計するとこれまたなかなか高価なアップルパイなのですが・・・
また機会があれば食べたいと思えるものです。



プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ