千寿の天むす

名古屋で買ってきた千寿の天むす。発祥は三重県の津だけれど、いまや名古屋といえば天むすであり、天むすといえば絶対千寿!なのです。



DSCF0880.jpg









千寿の天むす、名古屋のデパートや駅地下街で買えるので嬉しいな。
やっぱり地雷也よりこっちのほうが好きです。



天むす(720円)
DSCF0877.jpg



DSCF0878.jpg



へぎを開くとさらにアルミホイルで包まれたおむすびが5個並んでいます。



DSCF0885.jpg



腹巻のような海苔がかわいい。お約束のきゃらぶきは、合間につまむといい感じ。



DSCF0890.jpg



ふんわり握られたおむすびの中には、ぷちっと小さな海老の天ぷらが入っています。



DSCF0897.jpg



衣にはこしょうがほんのりきいていて、とまらない味。
誕生したときはなんと車海老の天ぷらだったそうで、ものすごく豪華!それをぜひ一度食べてみたいものです。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ