ホテルグランヴィア大阪リップルの、カニカニプレート

ホテルグランヴィア大阪1階、リップルの、大人のお子様ランチをコンセプトにしたワンプレート。
提供時間11:00~21:00と昼夜問わず注文できるのも嬉しい。



DSCF7024.jpg



定番の大人のプレート(→こちら)ほか、2か月毎に変更になる限定メニューがあり、11月・12月はカニカニプレートです♪




カニカニプレート(食後飲み物付き/2,280円)
DSCF7032.jpg



手の込んだ料理が一皿に。内容は



・カニ爪入りマカロニグラタン
・カニと茸のスパニッシュオムレツ 
・カニクリームコロッケ
・カニ入りポテトサラダ 
・カニ風味バターライス
・コーンスープ
・ミニサラダ



超贅沢カニづくしです。



DSCF7027.jpg



前回美味しかったポテトサラダ、今回はカニ入りでカニのうまみが出ています~。美味!
ホテルメイドのポタージュスープが小さなカップでつくのも嬉しい。



DSCF7031.jpg



メインのグラタン。いやー寒くなってからグラタンが食べたかったのです。
カニの甲羅に美味しいベシャメルに絡まったカニ爪、エビ、ブロッコリーの本格グラタンが詰まっていました。
小さく見えますが案外容量がたっぷりあって、美味しいグラタン食べたかったわたし、大満足!



DSCF7033.jpg



カニクリームコロッケも奇をてらってなくて王道の美味しさです。ツメを持ってぱくっとね。



DSCF7029.jpg



カニ風味バターライス。細かなカニの身がたっぷりで、パリっとした食感のご飯はカニの濃厚なうまみを吸っています。
これもパクパク止まらない~。



あまりのおいしさに、お腹一杯なのに残さず頂きました。



DSCF7035.jpg



今回は食後にコーヒーをつけて。おかわりも頂けるので、ゆっくりさせてもらいました。



カニカニプレートはすごく気に入ったので、期間中もう一度くらい行きたいと思います!



リップル 大人のプレート

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ