本さち福やの京のぶぶづけ膳

大丸梅田店14階にある本さち福やで軽くぶぶづけの夕ご飯。



DSCF7058_05c9.jpg








夜の大阪駅。



DSCF7047.jpg



仕事帰りに友人と待ち合わせ。
そんながっつりという気分でもなかったので、大丸の14階にある本さち福やというぶぶづけのお店で・・・



京のぶぶづけ膳(1,080円)
DSCF7057.jpg



釜焚ごはんにほうじ茶と京のお漬け物でさらさらと食べるぶぶづけ。
日替わりおばんざいとじゃことろろの小鉢つき。



DSCF7056.jpg



お漬物がメインを張っているだけあって存在感のある美味しさ。
煮物ととろろもご飯に合うな~、あっさりしててほっこりしました。



DSCF7060.jpg



おひつのごはんはとても食べきれず残しました。持って帰りたい><
あっさりでもお腹一杯で大満足でした。



こちらはまいどおおきに食堂かっぽうぎでおなじみフジオフードシステムの店。
大丸の上にも店を出すとは、なかなか手広くやっておられます。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ