リプトンティーハウスのアップルパイその他

京都に4店舗を構えるリプトンティーハウス
秋になってアップルパイが登場したので、京都へ行ったついでに寄ってきましたー。



PB198952.jpg





四条寺町の角にあるリプトンティーハウス。



DSCF7064.jpg



DSCF7076.jpg



ショーウインドーに並ぶおいしそうなケーキたちに目を奪われる人も多いはず。



DSCF7067.jpg



定番と、季節のフルーツを使ったケーキがズラリ。



DSCF7070.jpg



DSCF7069.jpg



DSCF7068.jpg



昔ここのベイクドチーズタルトが大好きだったのですが、それが無くなってしまって。。
リプトンでケーキを買うのは久しぶり。それは、秋になってアップルパイが登場してたからでーす。



アップルパイ(500円)
DSCF1201_46a9.jpg



ホールは1,800円、1/4カットは500円です。
ちなみに内税なのでちょっと嬉しいです。



DSCF1203.jpg



ごわっと強めのパイ生地ですがサクサク感もあって美味しいです。



DSCF1207_0a2c.jpg



りんごは大き目なのですが柔らかいためかあまり存在感がなく・・
あまり印象に残らないアップルパイでした。



DSCF1200.jpg



しかし、これはこれでそんなにまずいものでもないはず。
たぶん、いままでにハイレベルに美味しいアップルパイを食べすぎて感覚がマヒしているような気がします!



紅茶とキャラメルのムース(500円)
PB198951.jpg



リプトンのアールグレイとキャラメル味のムースです。
イメージは大変においしそうなのですが、食べてみたらあんまり・・・不思議だ。



PB198958.jpg



ベイクドチーズケーキ(価格失念)
PB133315.jpg



これは一年くらい前に買ったものです。
昔のベイクドチーズタルトとは外観から全然違いますが、リプトンだから期待して・・



PB133314.jpg



う~んやっぱり味もぜんぜん違いました。。
これはこれで好きな方もおられるかと思いますが、わたしはベイクドチーズケーキは粉が多め配合のが好きなので好みと違いました。



PB133309.png



リプトン、店頭に並んでいるケーキはどれもとってもおいしそうなんですけれど・・
今回はちょっと不発でした残念だ~。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ