布施の一日 細見商店の金の麦味噌

久しぶりに金の麦味噌ラーメンを食べに、布施へやってきました。



IMG_0968.jpg





近鉄布施駅



IMG_0962.jpg



ここは東大阪市。近鉄電車といえば、営業している距離が私鉄で日本一ということで有名です。
前回と同じく、友人と線路沿いの細見商店へ。



IMG_0965.jpg



休日のお昼12時ちょっと前。すでに満席で少しだけ待ちました。
そして今回も・・・



金の麦味噌(800円)+半熟味付け玉子(100円)
IMG_0973.jpg



まろやかな麦味噌スープがたまらん~。
ラーメンというものを全然食べなくなったけれど、ここのはたまに食べたくなるなぁ。



これは友人オーダーのから揚げ(400円)
IMG_0966.jpg



ひとつもらったら、から揚げもジューシーでいい味付け。
数少ない、また行きたいラーメン屋さんです。



布施 細見商店



その後は、お茶予定のお店で残念ながらフラれてしまったので・・・



スターバックスラテ
Coffee & Espresso ケーキ チョコレート(350円)
IMG_0978.jpg



スタバへ。
スタバのフードってひと昔前と比べたら格段に美味しくなった。
このパウンドケーキもシリーズで気に入っています。高いけどねー。



IMG_0983.jpg



この日は楓さん(→こちら)もパン販売お休みデーで、なんだかハズレ当たりデーだったよ。
布施へ、また行かねばー。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ