ロンハーマンカフェ ららぽーとEXPOCITY店のレモンケーキ

ロンハーマンカフェ ららぽーとEXPOCITY店で気になった焼き菓子をテイクアウト♪
(カフェ利用の記事は→こちら



DSCF0026.jpg





この日の焼き菓子(クリックで拡大します)
DSC00089.jpg



DSCF0016.jpg



レモンケーキとバナナパウンドケーキを買いました。



DSCF0018.jpg









端っこキタ――(゚∀゚)――!!



DSCF0022.jpg



でかい端っこゲットです
1本のケーキから2枚しか取れないお宝、こればっかりは運なので~。
(端っこいやだという人もいるだろうし)



レモンケーキ(350円)
DSCF0028.jpg



ごろんっとした感じ。
いつもHARBSのケーキなど乗せている20cmケーキ皿が小さく見えるくらいのごつさです。



DSCF0030.jpg



レモンアイシングはシャリシャリというよりカリカリ。レモンの甘酸っぱいモフモフのケーキ、たまらないっ。
しかも端っこのおかげで、全面レモンアイシングという( ´艸`)



DSCF0024.jpg



しっかり焼き込まれた焼き目もまた美味しさを持ち上げています。



DSCF0033.jpg



これ350円は安い!端っこは二度と出会えないかもしれんが、また買いに行こう~。



バナナパウンドケーキ(350円)
DSCF0046.jpg



DSCF0045.jpg



ねっちりしたバナナ、くるみのコリコリと、こちらもがっつり焼かれてうまい!



DSCF0054.jpg



DSCF0070.jpg



でもとにかくレモンケーキが気に入りました。
京都とは品ぞろえも違うようで、近くに店舗があってもどちらにも行く楽しみがあります。



DSC00109.jpg



ロンハーマンカフェ ららぽーとEXPOCITY店

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ