【2016ハワイ】ハワイのスタバタンブラー

ワイキキのそこらじゅうにあるスターバックス。ハワイ限定タンブラーを買ってきました。



DSC02520.jpg



B面
DSC02524.jpg



もともと買うつもりはしていなかったのですが、友達がスタバでタンブラーを買うためにあちこちの店に付き合っているうちに、この磁器製タンブラーが会社で使うのにちょうど良いなぁ~と思って記念に買うことにしたのです。



DSC02528_9798.jpg



容量は355mlでトールサイズ対応。値段は州税込で15ドル65セントでした。お約束の中国製です。



DSC02525.jpg



冬に会社でお茶を飲むのに使うつもりなので、デビューはもうちょっと先。卓上用として買ったので携帯性・密閉性は重視していません。磁器製で重たいし、このタイプは持ち運びには向かないのではないかな。



スライドして飲む
DSC02526.jpg



フタのまわりにはシリコンゴムがついているので、一応ぴっちりと閉まった感はあります。口のところが一段へこんでいて、そこにフタがはまる仕組み。



DSC02527_4bcf.jpg



友達がなかなか買いたいタンブラーが見つからずあちこちのスタバに立ち寄ったのですが、ワードセンターやカイルアのスタバにはワイキキでは見なかったタンブラーがあったりして、友達はそれをゲットしていました。それも最後の1個みたいな状態だったので、旧モデルの売れ残り?だったのかもしれませんが、日本では見たことのないデザインだったのでとても喜んでいました。私の買ったものはわりとどこの店舗にでも大量に置いてあるものだったので、目星をつけておいてワイキキでホテルに戻る直前に買いました。重たいですしね。
ハワイのスタバではフード類もいくつか興味をひかれたのですが、食べるタイミングがなくてそのままになってしまい、次回があれば試してみたいなぁと思っているもののひとつです。

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ