スタバで感じる秋♪2016

9月に入り、スタバから待望の秋らしい商品が出てきたので行ってきました。



アップルスコーン(260円+税)
IMG_5956.jpg








アップルパイ(480円+税)
DSC00866.jpg



今年はとうとう、パイ生地の油脂が100%バターになったとのこと。
マーガリン混合の店も多い中でスタバやる~!青森県産のりんごはシャキッとした食感に甘酸っぱいジュースがたっぷり含まれていて、どこにでもあるスタバでこんなに美味しいアップルパイが買えるのは嬉しい。
今年もアップルパイいっぱい食べよーっと。



IMG_5957.jpg



アップルスコーンは小さなサイコロ状のりんごが入っていて、ほんのりりんご風味。
しかしスタバのスコーンてこんなんだったっけっか?ぱさっとした生地は口どけがねと~りした感じで安物っぽく、口の中の水分を奪い去ってしまう・・



サラダラップ パンプキン&クリームチーズ(380円+税)
DSC00864.jpg



これは完全に『見た目買い』!かぼちゃの鮮やかなオレンジ色に、トルティーヤまでやまぶき色だなんてー。



IMG_5952.jpg



底のほうは具ないんですけど(笑)
トルティーヤがほんのり塩味で、それだけでも美味しいです。



DSC00862.jpg



アップルパイはまた食べに行くよー(^O^)/

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ