ウエスティン都ホテル京都メイフェアのハロウィンスイーツ

ウエスティン都ホテル京都のティールームメイフェアで買ってきたハロウィンスイーツ♪



DSCF2844.jpg




DSCF2810_29094.jpg



高級感のある黒い箱。



DSCF2815.jpg



箱詰め。最近はやたらと厚紙で巻いたり過剰なのが当たり前になった感がある中、適当(こんなもんで良いという意味で)でよろし。厚紙でくるっと巻いてそれを箱にテープでがっつり止めてあったりすると、それはそれで解体作業が大変やったりしますし。



パンプキンタルト(600円)
DSCF2823_449c3.jpg



紫いもとかぼちゃを合わせたタルト。



DSCF2851_1175.jpg



ハロウィンらしい色合いと、生クリームを餡子にしたシンプルなタルト構成は好みです。
クルミが飾ってあって美味しいクルミなのですが、せっかくのケーキの、イモっぽい優しいほっこり味を殺してしまっていて、もったいないなぁ。



パンプキンチーズ(600円)
DSCF2821.jpg



ベイクドチーズケーキとかぼちゃのムースが層になっています。
飾りのセンスが好き^^



DSCF2836.jpg



シンプルなベイクドチーズケーキに、かぼちゃのほんわかとした甘みがプラスされて美味しかった♪
ハロウィンスイーツは10月31日までです。アップがぎりぎりになってすみません



◆メイフェアのタルトタタンについては→こちら



メイフェア

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ