グロヴナーカフェのランチセット

京橋駅からスグのグロヴナーカフェ。さっそく再訪です。



IMG_6731.jpg


お正月に行ったとき(→こちら)にはなかった、ランチセットがありました。
平日限定なんだろうか。



IMG_6734.jpg



前回食べたのはBセットだな。
今回は量の多いAセット(タマゴサラダ)にしました。



ランチAセット/タマゴサラダ+ハム
IMG_6731.jpg



コーヒーについてくるのはフレッシュ(生クリームor牛乳ではない)
サンドイッチはパン3枚のタイプです。



IMG_6729.jpg



テーブルクロスとお皿が柄on柄でにぎやかな画像ですな
サンドイッチのタマゴサラダはやっぱり好きな感じで美味しいです。
今日は単品のたまごサンドとコーヒーで、1,300円くらい予算していましたので、飲み物がついて900円(税込)はお得に感じました。



フォレノワール(550円)
IMG_6733.jpg



ケーキのショーケースは前回と入れ替わりしているものも多くあり、これはたまに覗きたくなります。
この日は好きなフォレノワール(と名乗るケーキ)があったので、会社に持って帰るのも面倒だしここでいただくことに。
んで結局予算以上となってしまう罠・・



IMG_6732.jpg



食べた感じはフォレノワール(またはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ)というよりは、チョコレートと生クリームのケーキ・チェリーのせ、という感じでした。
多分生クリームにキルシュがきいていないことと、チョコレートコポーが乗っておらずココアパウダーがまぶしてあるためと思います。構成としてはほぼ同じなのに、味の感じがぜんぜんフォレノワールじゃないのが不思議な感じがしました。



とはいえサンドイッチはおいしいですし、自分好みな魅力的なケーキが多いので、また行きたいお店です。



グロヴナーカフェ

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ