ロンハーマンカフェのレモンケーキ

ロンハーマンカフェのレモンケーキが生まれ変わったと聞いて・・
エキスポのレモンケーキが気に入っていた(→コチラ)拙者としては、とにかく京都へ行った時にBALのRHCに寄ってみました。



新しいレモンケーキ
DSCF4770.jpg
レモンケーキ(税込300円)
DSCF4771.jpg



肝心なのは中身だけれど、やっぱり外見も大切だなぁと思わせる完成度の高さです。
ギフトにしたくなる可愛さ!



DSCF4775_352526d.jpg



ひとつひとつレモンのシールで封してあったり。
キュンとするわー。



DSCF4777_63526c78.jpg



過去パウンドケーキ型だったレモンケーキは、各店で味や値段が違ったのですが・・
(→コチラで検証しております)
リニューアルして全店このスタイルだそうです。
とはいえ、またエキスポでも買ってみようと思っています。←疑い深い奴!



DSCF4779_163528aef.jpg



うわぁ・・
淡いレモン色のケーキに透明感のあるアイシングで、なんて爽やかな姿なんでしょう。



DSCF4781.jpg



サリサリっとした食感のアイシング。私はチョコレートコーチングよりこっちのほうが好きです。
生地もしっとりほっくりで、常温でも冷蔵でもウマーい!
エキスポで売ってたカットタイプが最強に好みだったので、ぜんぜんちがぁ~う!なモノになっていたらどうしようと心配していたけれど杞憂でした。
でもなくなるとわかっていたら、あのカットタイプもっと食べておきたかったけどな。
ギフトにも使いたいけど、そんな用意(箱とかペーパーとかさ)あるのかな。また聞いてみよ。
エキスポにも行きたいんですが、この時期は人が多そうで及び腰です・・



RHCレモンケーキのお知らせ

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ