モンディアルカフェ328でモーニング②

bon

モーニング時間帯もお客さんでいっぱいの、四ツ橋の人気カフェ。2回目です。



DSC08193.jpg



1回目:たまごのホットサンドの記事は→コチラ






DSC08198.jpg



店内です。一人では座ることのない憧れのソファー席、空席になったタイミングがあったので激写。
お水はセルフなのですが、ウォーターサーバーがアマダナ(おしゃれですごく高い)で、これまた店内の雰囲気にピッタリマッチしているんです。



モーニング クロックムッシュ
DSC08193.jpg



前回のたまごのホットサンドより、クロックムッシュのほうが美味しい♪



DSC08191.jpg



ラテはモーニングセット600円にプラス50円です。
実はここのお店は大阪初の「シアトル製スレイヤーエスプレッソマシーン」で淹れるラテが最大のウリ!
なので、せっかくですからラテにしてみたんですが・・



DSC08185.jpg



スワンのラテアートに心ときめき・・
そして味ですが、なんだこれは吸い込まれるような美味しさ(*゚ロ゚)!
エスプレッソの深いコクをミルクがまろやかに包み込んでいます。



DSC08200.jpg



モーニング+400円でベイクドチーズケーキをプラス♪
見た目からしてすっごく好みなんじゃが、やっぱり好みで美味しかった♡



DSC08188.jpg



この日はミルフィーユだか、ナポレオンパイみたいな大きなイチゴのケーキがあって美味しそうだったなぁ・・



4月某日のケーキ
DSC08201.jpg



今日もありがとう♥
IMG_7018.jpg



モーニングセット600円+ラテ変更50円+ケーキ400円=1,050円。
とてもお得に感じる1,050円なのでした。



モンディアルカフェ328 (MONDIAL KAFFEE 328)



駐車場は、お店の斜め前に台数多いパーキングがあります。
DSC08181.jpg
関連記事

Comments 2

コメントはまだありません
robbie

bonさま
うっわー、こちらもステキなお店。
お会計もとってもお得。ナポレオンパイ好きです。漫画の「有閑倶楽部」を読んでからマキシム・ド・パリのナポレオンパイは憧れでした。

大阪旅、満喫してきました。姫路城にも行ったのでけっこうバタバタでしたが。
変わった街並みと変わらない風景と。
会津屋さんのたこ焼きと、明治屋(居酒屋)さんの煮物と出汁巻き卵おいしかった~。
やっぱり私はうすくち醤油の煮物とうどんが好きみたいです。

京都の喫茶店のモーニングや老舗のうどん屋さんにも行ってみたいな~。

  • 2017/05/09 (Tue) 23:40
  • 返信
bon
●robbieさん●

有閑倶楽部・・りぼんに載っていましたね~懐かしいです。
小学生だったのでもうちょと子供向けな作品を読んでて、有閑倶楽部は読まなかったので内容は知らないのですが。
子供の頃にあこがれたお菓子やものって、大人になってもちょっと特別な存在ですよね。

なんと姫路まで行ってらしたんですね!
大阪旅というより関西旅なみの幅広さで、それは大変だったでしょう。
こっちに住んでいても、姫路というとちょっと遠っ・・って感じですもの。
しかし大満喫されたようで何より何よりですー!
関西風のだしのほうがお口に合うようで^^
また10年後といわず、チャンスがあったらお越しくださいませー。

私も東京行きたいですが、すぐそこ、そして数万円出せば行けるのに、それがなかなか・・
その経費を海外旅行にまわしたいとか、いろいろな葛藤があって。
ほんとドイツやハワイと比べたらすぐそこなのに、近くて遠い東京です。

  • 2017/05/10 (Wed) 21:10
  • 返信