ファーストキッチン・ウェンディーズ難波戎橋店 なんばベーコンエッグバーガー

6月、ウエンディーズがファーストキッチンとのダブルネームになって関西に再登場しました。今月中に京都、大阪にあと2店舗オープンするそうですが、早速なんばの店へ行ってみました。



DSC08475.jpg





なんばの店、朝9時ごろ来たらな・・
外国人旅行者ばっかりや。orz



目の前は高島屋大阪店
DSC08463.jpg



割合は
アジア人旅行者8
欧米人旅行者1
日本人1



こんなもんですかね。
繁華街なので、朝には日本人はまだ少ないのですが、外国人旅行者は朝が早い。
最初は4人グループかと思っていたら、ここを拠点にしているようで、仲間がどんどん集まってきていつのまにか8人くらいになっとるし・・



外国人が多いせいか、店は新しくピカピカなのに汚いです。
床には飲み物がこぼれていたり><



なんばベーコンエッグバーガー(単品490円)
DSC08462.jpg



ファーストキッチン定番のベーコンエッグバーガーを大阪らしくアレンジ。
Lサイズのパティに、紅しょうが、かつおぶし、ソース、マヨネーズ、マスタードを追加したお好み焼き風ハンバーガー。



DSC08466.jpg



DSC08468.jpg



食べたら口の中でお好み焼きの味になります。
そんな大騒ぎするようなものでもなく、わざわざ食べに来るほどのもんでもなかった・・・
ウエンディーズは東京にはだいぶ前から再上陸していて、東京遠征の際には毎回リストにあがっていたんですけど、優先順位が低くて行く機会がなかったんですよね。
次回があれば、プレッツェルバーガーを食べたいと思います。



ファーストキッチン・ウエンディーズ



なんばから徒歩で天満橋へ向かっている道中見つけた、日本らしからぬ、ミナミらしい風景
IMG_7270.jpg



高島屋やなんばパークスの中、表通りは良いですが、裏通りは不衛生で臭いがきついところもあるし、外国みたいな雰囲気の場所がいっぱい・・
床に飲み物がこぼれているくらい、ねぇ。って感じでしょうかね。

コメント

robbie

bon さま
ウェンディーズ、懐かしい~。
「皮つきベイクドポテトのチリビーンズ添え」大好きでした。ファーストキッチンと一緒になったなんて。
知らなかった!前は「すき家」のゼンショーグループ
だったような。

ウチの近所に外国人向けの日本語学校がありまして。
町内の小さな郵便局に行ったら、東南アジア系の
お客様でいっぱいの時があります。母国に送金するのかしら?

最後の写真、なんじゃこりゃ?ですね。
たまたまリフォーム中でこうなってたとか?
よく個人宅の植木鉢が歩道にはみ出てたりしますが、
あれもどうかな~と思います。

ホーリー

こんばんは(^^)
ウェンディーズはよく甲子園のダイエー時代によく利用してました❗
難波のファーストキッチン改装中だったのは知ってましたが、一緒になったんですね~💦💦職場が近い私が言うのもなんですが…あの辺は外国人ばかりですもんね😓
裏通りはディープ過ぎるしね(苦笑)
大阪にずっと住んでたら、少し見慣れてしまってるような気がします…。

bon

●robbieさん●
こんにちは。お返事が遅くなりすみません。
ウエンディーズ懐かしいですよね!
東京には何年前からか?既に復活しているんですよ。
東京の行きたいお店リストに入れてはいるのですが、
東京では他に行きたいお店がありすぎて^^;機会がないままでした。
でも今月には関西に3店舗オープンさせるようなので、わざわざ東京で行かなくても良いようです。
以前はゼンショーグループだったみたいですね。

東南アジアの人増えていますよね~
先日、ヤフオクで不要なバッグを売ったら、東南アジア人でびっくりしました。
しかも意思疎通が難しいレベルでなかなか大変で。
だったら落札してくるなよと思いましたよ(汗)

最近、大阪市内を歩いていて大きなゴミに驚くことがあるんです。
たべかけのコンビニ弁当が散乱していたりとか・・
犯人が外国人かはわかりませんが、京都ではあまり見なかったのでうわぁ~・・と思います。
しかし京都も最近は外国人が急増して、ゴミが大変な問題になっていると新聞に出ていました。

あと道にはみ出している植木鉢!
よく平気だなぁと思いますよね。robbieさんが同じ感覚のかたで嬉しいです。
京都の街中で、道路にヒイラギの小さな木が置いている家があって、これで人がけがをしたらとか考えないのかなと思いました。
マンションのベランダも共用部分なのですが、うちは廊下には何も置いていませんし、マンションの廊下に大きなタイヤとか、自転車とか本当は駄目なのに置いている家は嫌だなぁと思います・・。

bon

●ホーリーさん●
こんにちは!
お返事が遅くなりすみません。
ウエンディーズ懐かしいですよね!
甲子園のダイエーにもあったんですね。
私は大阪城ホールにコンサートに行った帰りに、京橋のダイエーにあったウエンディーズに行くのが楽しみで、友達とコンサートの帰りに必ず寄っていました。
なのでウエンディーズというとちょっと特別な感じ♪
調べたらダイエーグループだった時代があったようで、それでダイエーに入っていたんですね。
京橋のダイエーは今はイオンになってしまいました。

難波に職場がある人は大変だな~と思います。いつでも外国人だらけですもんね。
私はたまに行くと、「この辺に子供の頃から来ている人はこれが普通なんだろうかなぁ~」と思ってしまいます。
やっぱり慣れですかね?ホーリーさんはもうへっちゃら?
私は梅田あたりはへっちゃらになりましたが、難波へ行くとまた世界が違って慣れません。
ミナミの裏通りはディープですね・・ヘンなにおいするし(汗)
天満橋への最短距離を取るために入りこんでしまいましたが、バッグを持つ手にグッと力が入りました。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ