成城石井 2層の贅沢シュークリーム

たまには成城石井でおやつでも買うかなと、新商品のシュークリームを買いました。



P1050878.jpg



2層の贅沢シュークリーム2個入(538円)
P1050876.jpg



シュークリームはプリンよりちょっと贅沢な、でも気軽なおやつ♪
成城石井らしく、クリームは北海道産の純生クリーム使用のちゃんとしたやつです。



原材料
P1050879.jpg



ただ、やっぱり植物油脂も入るのは致し方ない・・
ってあれ?バイヤーさんのブログ(→ココ)に「植物油脂は不使用です」って書いてあったからチェックしていたのに、シュー皮には不使用とかそういうこと?!



まぁひとつ250円ということもあって、コンビニの商品に比べたらずっと優等生ですけどね。



P1050880.jpg



シュー皮はしゃくしゃく、
マスカルポーネ入りカスタードクリームと生クリームで2層となっています。
マスカルポーネの酸味を感じる軽いクリームは、カスタードというよりはチーズケーキのような風味です。



P1050889.jpg



シュークリームというには変わり種って感じで、これはこれで美味しいのですが、カスタードの美味しいシュークリームが食べたくなってしまいました。
平川風月堂のとか!(→記事コチラ



これは京都駅の成城石井で買ったんですけど、いつのまにか関西もそこらじゅうに店舗ができて、東京へ行って成城石井に行くのが楽しみだったころを懐かしく思い出します。。
そしてこの時発見したんですが、京都駅の地下道が工事で様変わりしていて、メイフェア京都ステーション(→記事コチラ)が閉店していました(つД`)
京都駅で都ホテルのケーキが買えるから重宝してたのに、、やっぱり蹴上まで行かなあかんのか・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ