ブーランジェ エス カガワ

中崎町といえばエスカガワ!というくらい有名なパン屋さんです。
長年チェックしていましたがやっと行くことができましたーヾ(・ᆺ・✿)ノ゙



DSC06519.jpg





ブーランジェ エス カガワ
IMG_7294.jpg



ちょっと凹んだ店構えのため気付かず通り過ぎてしまいましたが、パンの焼けるいいにおいに振り返るとあったー!(笑)



品ぞろえ(クリックで拡大します)
IMG_7290.jpg



サンドイッチ美味しそーーー!
すぐ近くのピッツァドーロへランチに行くのでがまんがまんだ・・



IMG_7291.jpg



IMG_7292.jpg



IMG_7293.jpg



対面販売のため、接客してくださる店員さんの人柄が全て。
それが本当に良い人で、優柔不断な私がうーんうーん悩んでいてもちっとも焦らされることなく、気持ちよく対応してくださいました。
それだけでまだパンも食べていないのに、良いお店確定です♪



買ったパン
DSC06517_730097ad.jpg



実はクリームパン(160円)も買ったのですが、撮影前に食べちゃった!
カスタードがムチムチのクリームパン、美味しかったですヽ(´∀`)/



天然酵母食パン1/2(300円)
DSC06527.jpg



驚愕するのはなんと内税なんです。この品質でこの値段設定は恐れ入るばかりです。
食パンは最近気に入っている8枚切りにスライスしてもらいました。




DSC06537.jpg



むぎゅっと力強い天然酵母の山食。
シンプルな味なのでサンドイッチやバタートーストにぴったり。



天然酵母のベーグル チョコ(150円)
DSC06524.jpg



ベーグルという物体を久しぶりに食べるな・・
甘さ控えめソフトなベーグル。何もつけずに頂きました♪



DSC06548.jpg




じゃがいものガレット(150円)
DSC06546_902431c7.jpg



軽くもっちりして香ばしい香り。スープ(→これ)とともに。
次はサンドイッチにして食べたいなー。



DSC06543.jpg




ピッツァドーロとともに、行って良かった中崎町。
久しぶりにお気に入りのパン屋さんが見つかって嬉しいな~。



ブーランジェ エス カガワ

コメント

ゆに

私もここのパン大好きです。いいお店ですね。

bon

●ゆにさん●
さすがゆにさん、ご存じですね^^
やっと行くことができましたが、評判に違わぬお店で納得でした。
何度も行っていろいろ食べてみたいです。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ