エッグスンシングス梅田茶屋町店限定アップルパイ

1974年にハワイで生まれ、2010年日本に初上陸。
もりもりホイップのパンケーキが話題となり、連日行列の一大ブームとなったエッグスンシングス
拙者、とうとうデビューしました(*・ω・)ノ



P1070056.jpg



まったく興味がなくて、原宿で大阪で、そしてワイキキで、横目に見ながらスルーしていた店。
ところがこの8月、梅田茶屋町店限定でアップルパイが登場し、アップルパイと聞くといてもたってもいられなかったというわけです。

P1070066.jpg



エッグスン、大阪には4店舗もできているんですね。
梅田茶屋町店は、大阪工業大学(大工大)梅田キャンパス「OIT梅田タワー」の中にあります。
茶屋町は梅田の中でも極めて若者の街でして、昔はよく遊びにきていましたが最近は用もなく、こんなピカピカの大学ができていることすら知りませんでした(なんと2017年4月にオープンしたばかり‼︎)。



P1070049.jpg



建物が新しいので清潔感があって良いです。
エッグスンシングスは2階にあります。てか、大学内にエッグスンシングスがあるって、今時の大学はすごいよね。



P1070050.jpg



オリジナルグッズ(トートバッグ、マグカップ、ハイドロフラスク等)が販売されています。
ハイドロフラスクはハワイのスーパーなどで壁一面に売られていた人気の保温ボトルで、こちらにあるのはエッグスンシングスとのコラボモデル。3,500円+税でした。



P1070051.jpg



店内はガラス張りなので自然光がたっぷりで明るいです。
(ガラス側のテーブルはお客さんでいっぱいだったので、そっちの写真は撮れず)



P1070052.jpg



ハワイアンなBGMの中、ゆったり過ごせる雰囲気です。
注文したのは



Pie & Café Set(1,296円)
P1070055.jpg



アップルパイ単品:930円。
ドリンクセットで1,200円+税となります。
てかクリームがもうすでに傾いているーっ(´⊙ω⊙`)



コーヒーはただの真っ黒のマグカップで出てきた。ロゴ入りカップのほうがカワイイと思うんだが・・
P1070063.jpg



Eggs ’n Thingsのパンケーキの生地をパイに使用したというアップルパイ。
パンケーキ生地のアップルパイって・・?と思っていたのですが、パリパリっとちゃんとパイ生地になっていました。



P1070065.jpg



底には生地が敷いてあるのでリンゴがゴ~ロゴロ、というほどではありませんが、さくさくした食感を残したシナモンアップルとパイ生地、底生地全体のバランスよく、甘すぎず美味しいアップルパイでした。



クリーム倒壊寸前:(;゙゚'ω゚'):
P1070061.jpg



しかしこのホイップはすごいですな。さんざんネット画像で見たはずなのに、出てきたら目が丸くなります。
もっと植物油脂~!ってカンジかな、と思っていましたが、思いのほかまずくないです。軽さとミルク感を兼ね備えている感じで、乳脂肪と植物油脂の混合かなと思いました※。食後の胸焼けもありません。
※確認はしていません。
何しか量が多すぎて、クリームは半分以上残してしまいました・・^^;



P1070059.jpg



これはパンケーキについてくるソースですが、アップルパイにもお好みでどうぞとの事。
しかしホイップとバニラアイスで充分で、出番はありませんでした。



店員さんは感じ良く、周りはみんなスマホでカシャ!と音を立てて撮影しまくってるしブロガーとしては遠慮なく写真を撮れ、なかなか楽しいひと時でした。
こんな感じの、初エッグスンシングスとなりました。



EGGS 'N THINGS

コメント

ゆうこ

ついに!行かれたのですね!!
プレートが到着したときにあのホイップの量、びっくりしますよね。
おったまげ☆という感じです(笑)

わたしはすっかり生クリームが苦手になってしまったのですが、あの量を完食できる若者には尊敬してしまいます。
パンケーキでなくアップルパイというのがまたいいですね。

それにしても大学内にあるってすごいですね・・・(笑)

bon

●ゆうこさん●
はい!まさかのエッグスンです。
ホイップはわかってるのにびっくりでした!
私もとても食べきれず、若者の食べ物だなぁ~と思いましたよ。
パンケーキを食べることはないだろうな・・^^;
大学の中にあるなんて、私の時代では考えられないことでしたが・・
ほんの10年くらいで、大学というものがだいぶ変わりましたね。

ところで、billsもとうとう10月、大阪にオープンすることになりました。

東京でbillsに行こうかなと考えても、一人で行っても一品しか食べられないし、こんど東京へ行く時ゆうこさんに同行してもらおうかしら・・とか勝手に考えておりました^^;
しかしこれでやっと行けるー!
リコッタパンケーキ食べるぞー!
しかしオープンすぐはすごい人だと思うので、落ち着くのはいつになることやらですが・・
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ