サティトズテーブルワークス【天満橋】カフェ利用

天満橋で、月2回、週末だけオープンする人気お菓子教室のカフェです。
以前テイクアウト利用したことがありましたが(→コチラ)、今回はカフェ利用で行ってきました。



P1060754.jpg



たまたまタイミングが良かったみたいですぐに着席できたのですが・・
その後は続々お客さんが来られ待ち発生していました。相変わらず人気です。

P1060763.jpg



お店の案内にですね、



当カフェは。 
 お一人、お二人で来店され、ゆったりとしたお茶の時間を楽しまれるお客様がほとんどのため、12歳以下のお子様連れでのご入店をご遠慮いただいております




とあるように、静かでゆったりした時間が流れているカフェです。
私が行ったタイミングはお一人様が多かったです。
お店の案内ブログ(あまり読んでませんが、お店の開店日を確認したい時に拝見しています)を見ても、言葉遣いもきちんとしておられますし、ちゃんとした人なんだな、という安心感があります。



(私は、レストランやカフェの公式SNSなどで、日本語間違っていたりやたら!!!が多い→「こんにちわ!!新商品!!販売中です!!」みたいなのとか、「オープンしてまーっす!!」みたいにまるで友達に話すみたいな口調でやっているお店には行く気がなくなるタイプです。きちんとしてほしい。※あくまで個人の意見です)



そんな、せっかくのゆったりと静かなカフェで、店主さんがお知り合いと大きな声で話をされていたのはどうなんだ・・と思ってしまいましたが・・
まぁ、良いんでしょう。



デザートのワンプレート(913円)
アイスティー(578円)
P1060758.jpg



ケーキは単品もありますが、いろいろ少しずつ食べられる4種盛りにしました。
さすがプロ、どれも他で食べたことのない味で、素人にも丁寧に作られているのがわかりました。
特に左側のミルクケーキがジュワッとした食感でとてもおいしかったです。



P1060762.jpg



すっきりしたアイスティーもさすがの美味しさです。
またタイミングが合えば行きたいなぁ。



P1060753.jpg
お店の入り口は、手前の人をボカしているところです。



サティトズテーブルワークス(satito's tableworks)

コメント

ゆに

私も7月の最終日曜日に訪問しました。選べず、盛り合わせにしました。おいしいですね。

bon

●ゆにさん●
ゆにさんも行かれてたとはー!
同じ時に行ったのかも?と思いましたが私は6月でした。
ひとつってなかなか選べませんよね~。わかります。
ひと月に4日しか開かず、それも土日だけでなかなかハードル高いですが、また機会があったら行きたいなぁ♪と思いますね。

高兄

bonさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

月4かぁ~それは、レアですね

でも、本当に美味しそう

bonさんの、テーブルフォトが巧いからだろうなぁ^^

bon

●高兄さん●
こんばんは。
ありがとうございます。
このカフェはレアすぎてなかなかタイミングが合わず、やっと行けたという感じでした。

写真上手くなりたいです!
高兄さんのように(^^)

今回の写真もあわてて撮っていたので、落ち着いて見たら反省するところがいっぱいでした(-。-;ちっとも成長しません…
でも高兄さんにお褒めいただけて喜んでおります(^ν^)
あっ!京都人のお世辞じゃないですよねっ?!
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ