スタバで感じる秋♪2017

昨年も同じタイトルで同じ時期に、アップルスコーンをアップしていました。→コチラ
今年はパンプキンスコーンです!



DSC07894_831edd.jpg





DSC07898.jpg



秋ですねぇ~!
空が高くなったなぁ~と感じたのは8月末。
今年も夏を乗り切ったぞ~(TωT)
(東京の方は今夏は寒かったようなのですが、関西は普通に毎日暑かったのでこういう感想に)



グルメ界にはハロウィンスイーツ情報が飛び交い・・
かぼちゃスイーツの季節キタ――(゚∀゚)――!!
ウキウキしております。



アメリカンスコーン パンプキン(270円+税)
DSC07887.jpg



秋の幕開けは今年もスタバのスコーンから。
9月1日の発売日に買いました。



DSC07899.jpg



もふもふスコーン。口内の水分がかなり奪われ、牛乳が合います~。
どんな味だったっけ?かぼちゃの味??は思い出せませんが(すでに・・)、秋を感じる見た目にものすごく嬉しく食べました。

コメント

robbie

bon さま
私も今日スタバ行って来ました。
チョコレートケーキとキャラメルパウンドにも
惹かれましたが、買ったのはキャスとコラボの
マグカップ。日本製だったのでつい買ってしまった。

今年の夏は確かにヘンな夏でした。
5月から蒸し暑くて除湿目的で
エアコンを使いました。こんな年は始めてかも。
なぜか7月の電気代が過去最高額になってしまいました・・。
ドイツはもうすっかり秋なのでしょうかね~。
(遠い目・・)

bon

●robbieさん●
こんばんは。

キャスコラボのマグカップがあるんですね。
新しいマグカップ嬉しいですねぇ。
千円くらいでちょっと気分が変わるから、私ももうちょっと買ってもいいかも・・
(最近は、海外とか、よっぽどでないとマグカップを買わないことにしているので)

日本製だったからつい買った、というの、わかります。
中国製だったらどうしようかな~やっぱりやめとこう、と思うようなもの。
私も日本製っていうのが後押しになるだろうな~。

関東は荒れた夏でしたよね。ひょうが降ったりとか・・
連日雨が降ったとか。
秋はカラッと気持ちの良い日が続くと良いですね。
ドイツはどうなんでしょうかねぇ・・・(同じく遠い目)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ