上を向いて(夜訪問/ざる+かしわ天)

毎度おなじみ香里園のさぬきうどん店です。
最近は月イチペースで訪問しています(本当はもう少し頻繁に行きたい)。



P1070175.jpg
上を向いて
P1070168.jpg



この日も座れました、が、その後次々お客さんが。
タイミング間違ったらいっぱいだったかもー。
これ以上有名にならないでほしい(と、勝手なお願い)。



夜メニュー【表】(クリックで拡大します)
P1070169.jpg



夜メニュー【裏】(クリックで拡大します)
P1070170.jpg
裏面だから裏メニュー(笑)



今日こそキムラくん狙いだったのですが、数日前から新麦になったそうで・・
この日もざるに決定。



ざるうどん(550円)
かしわ天(300円)
P1070171.jpg
この日の麺量は"普通"です。



ツルツルでみずみずしいうどん



P1070174.jpg



さぬきうどんって固いゴムみたいなのでしょ~と長年思っていた拙者。
スマンかった。



P1070183.jpg



かしわ天はムネ肉、モモ肉2個ずつ。
磯部になっているのがムネ肉なのですが、鶏むね肉の揚げたのでここまで柔らかいものを他で食べたことがありません。



P1070190.jpg



薄いコロモはサクッ、肉はジューシーでふわっとした食感で、鶏肉のうまみがしっかり感じられます。
脂身はきれいに外してあるので、ギトギトしたから揚げとは全くの別物。
ココのかしわ天は何度食べても本当に美味しいです。



私が飽きずに行っているお店って、ぼてぢゅう、平川風月堂、イノダコーヒ・・それらは子どもの時から行っているお店。
また行きたいと思ってもなかなか行かない店も多く、これだけリピートしているのはかなり珍しいこと。
10月には一周年を迎えられます。今後もますます楽しみです!



上を向いて

コメント

ゆに

本当に魅力的なおうどんですね。いつかばったりお会いしたりして。(わからないか!)でも香里園に名店があって嬉しい限りです。

bon

●ゆにさん●
本当にすれ違っているかもしれないですよね^^
ゆにさんも大阪市内よく行かれていますし、興味のあるお店も似ていますし。
もし怪しい奴を見かけられたらお声をかけて下さいませ~♪
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ