【2017ハワイ旅行記】一人旅ハワイへ出発だ(前編)

bon

それでは~、出発します。



P1000085.jpg
飛行機はデルタ航空。
そして初のビジネスクラスで行きました!



飛行機で気になるのはお手洗い。それと、隣の人。
今まで嫌な気分になったことが多く(隣の人が荷物をコッチの領域までグイグイ置いてきたりとか、あんまり気持の良い人に当たったことがない)、ハワイみたいに、エコノミーの席がぎっしり埋まる便に1人は嫌だな・・と思っていまして・・



ビジネスクラスは、今まではヨーロッパ便の金額を見てとても無理だと思っていたのですが、ハワイ行きだとまだ手が届く価格で、エコノミーだと7万円前後でしたが、思い切ってビジネスにしました。
ちなみに同じ便が、出発直前には80万円(私が申し込んだ時の4倍以上)になっていて、タイミングなのだなぁと思いました。



デルタにしたのは、ドイツ旅行で2回スカイチームに乗って、そこのマイルがちょこっとあるのでということもありますが、
シートレイアウトが1-2-1で、窓際が一人席だったからです。
隣がいたら、トイレの度に気を使うのはエコノミーと変わらないし、
ハワイアン、それと新たに参入したLCCのエアアジアは2-2-2だったので却下。
2-2-2でも中央席なら誰にも遠慮せず席を立てますが、1人席のほうが気楽だなぁと思いまして。




askalounge.jpg



そんな訳でラウンジ利用です。軽食や飲み物があるので、お腹ペコペコで飛んできた!って時には助かりますね。
私は別に減ってなかったし、22:55発の便で夜遅かったこともあり、セーブして飲み物だけ頂きました。
ホノルル行きはゲート内も混雑するので、ソファーでゆったり待てるだけでも早速ビジネスの恩恵がありました。
搭乗時間になってゲートに行ってみると、やっぱりハワイ行きは若い子の集団や子ども連れも多くとても賑やかで、ビジネスにしてよかったと思いました。



P1000088.jpg



搭乗です。席には既に布団とまくら、ミネラルウォーターとアメニティなどが。
つーか、座れないので



P1000093.jpg



こうするしかないわけや。
この時、ウエルカムドリンクとしてシャンパン、マイタイ(酒のことを知らないので何かと思いますが、カクテルです)、オレンジジュースが配られましたが、私はお断りしていただきませんでした。夜も遅いし水が一番です。



左側にはコンセントやUSBがあり、充電できます。
P1000099.jpg



アメニティとスリッパ。
TUMI(トゥミ)のアメニティキットは9月1日にリニューアルされたばかりでした。
デルタ航空、TUMI(トゥミ)のアメニティキットを9月1日からリニューアル



内容です
P1000109_07800.jpg



歯ブラシでかすぎ
P1010965.jpg



この歯ブラシはサッシの掃除にでも使わせてもらいましょう。
優秀だったのは歯磨き粉と、キールズのリップ!



P1000110.jpg



歯磨き粉はCREST 3D WHITE。アルミで封がされていました。
P1000308.jpg



実は旅行前、歯の汚れが気になってて、そろそろスケーリング行かなきゃな・・と思っていたのですが、旅行中この歯磨き粉を使っていたら、茶渋汚れみたいなのが取れ白い歯を取り戻しました。すんげー効果!でも買いそびれて、しかも、このアメニティの歯磨き粉をホテルに忘れてきて大ショックでした。あと1週間は使えただろうのに・・
キールズのリップバームは気に入ったのでDFS(ワイキキの免税店)で買いました。
てかDFSへ行ったの、その時だけ。



P1020046.jpg



アメニティの中身は、キールズと歯磨き粉がアメリカ製で、マウスウオッシュは日本製。あとはすべて中国製。
ポーチはTUMIらしいナイロンとレザー調のコンビで、かっこよくて嬉しい。



P1000112.jpg



寝具はウエスティンのヘブンリーというやつで、薄くて軽いけれど暖かかったです。



P1000100_259893.jpg



長くなるので後編へ続く。

関連記事

Comments 2

コメントはまだありません
robbie

bon さま
ビジネスデビューおめでとうございます!
bonさん、なんだか旅馴れたビジネスウーマン
みたいですね。私だったら深夜にもかかわらず
お酒やらおつまみらやらつまんで、現地に着いた
時には胃もたれなんてことになりそう。

デルタはスタバのコーヒーが機内で飲めると
聞いたことがありますが、どうでしたか?

今日、スタバのマロンタルト食べてきました。
おいしかったですよ~。

  • 2017/10/08 (Sun) 21:33
  • 返信
bon
●robbieさん●

ありがとうございます!とうとう乗ってしまいました。
旅馴れた…なんてとんでもないです。CAさんに「初めてなので使い方とか教えて下さい」ってお願いしていました^^;

それと飲食に関しては私にはエコノミーで十分でした。
あれこれ出てくるのですが、寝るだけなのに胃に入れてしまうと絶対に翌日しんどいので、ぐっとガマンしました。
まわりのお客は深夜なのに食後のデザートまでしっかり召し上がっていて、う、うらやましい・・
私も食べたいけど食べられないのが悲しい~。
そしてお酒が飲めたらビジネスの恩恵を存分に得られるのでしょうけども!
今回はとにかく、心乱されずに眠れる空間を確保したようなものでした。

スタバのコーヒーは前回もデルタだったので、エコでも頂きましたよ。
今回は夜だったのでデカフェをお願いしたらインスタントコーヒーの粉末が出てきました。
それについては次回に^^

スタバでマロンタルト召し上がったんですね♪
私は今秋まだスタバのアップルパイを食べていないので、次行ったら買いたいなと思ってまーす^^

  • 2017/10/08 (Sun) 22:20
  • 返信