朝陽閣パナンテ天満橋の天津飯

京阪天満橋駅レストラン街の中にある中華料理、朝陽閣パナンテ天満橋店です。
アサヒビール直営の店なので、“朝陽”閣なのですね~。



P1070246.jpg



夜にぷらっと入ってみたら天津飯が美味しかったのでアップです。


夜メニューの一部
P1070242.jpg



天津飯700円。王将が基準なので、高いと思ってしまいますが・・^^;
税込ですし、晩ご飯と思えば激安ですかね。



ちなみに天津飯にハマって、街の中華料理店で食べてみたりもしていますが、意外と王将より美味しいところってないです(汗)
ブログに書く気にもならん・・
王将が、いつも客が多いことに納得してしまいました。
侮っててすみませんでした。



天津飯(700円)
P1070243.jpg



琥珀色の餡が美しいですね・・海老が3尾乗っていて、王将との差額分がチャラって感じ。
ではいただきます!



P1070248.jpg



醤油あんは変な甘みもなくスッキリした味わいで美味しいです。
海老はプリプリですが・・



P1070249.jpg



背ワタがじゃりっとします。そこだけが残念ですが、エビの存在は全体にみてかなりプラスです。
あんの濃度と量がちょうどよくて、最後までご飯とともに美味しく頂けました。
あんだけ先になくなっちゃうことがあるからね。



とろみがつけてあるたまごスープも美味しくて、
たまに“ネギの浮いた湯”な王将のスープとは大違いでした。



この味、かなり好きでして、
次は昼にも来てみましたー♪



ランチメニュー(クリックで拡大します)
IMG_7931.jpg



天津飯はメインにも、また麺類のサブをミニ天津飯にできるので、天津飯好きに嬉しい店です。



天津飯と唐揚げセット(880円)
P1070250.jpg



夜メニューの天津飯より小さ目なのは良いのですが、エビが乗ってません(;^ω^)
天津飯だけだったら夜メニューのほうが好きでしたが、ランチはお得に麺も天津飯も楽しめる設定があるので、また来ます。



朝陽閣パナンテ天満橋

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ