【2017ハワイ旅行記】ショアラインホテルワイキキ(前編)

bon

ホテルは、前回とは変えて、ショアラインホテルというところにしてみました。



Shoreline Hotel Waikiki
P1000175.jpg



入り口は階段なので、スーツケースが重たいとやっかいです。
あと、入り口周りが喫煙スポットかのようになっていて、いつもタバコを吸っている人がいてそれがちょっとうんざりでした。
ロビー
P1000234_3199ef.jpg



画像奥のドアから出たらHeavenly Island Lifestyleという人気のカフェです。よく行列していました。
私は一度も行かなかったけれど。



P1000172.jpg



フロントの目の前にフリードリンクがあり、外から帰ってきた時などよく利用させてもらいました。



P1000171.jpg



このドリンクコーナー、朝7~9時には朝食として、シリアルバーやマフィンが置いてあります。



P1010796.jpg



P1010797.jpg



P1010798.jpg



このホテルの宿泊客には韓国人も多かったのですが、ある韓国人カップルが(喋っていたので言葉でわかった)、↑のスナックを全種類わしづかみで次から次へとバッグに入れていてビックリしました。
フロントの目の前なんですよ・・・・まぁ、あんなの日本人でもやる人いるかもしれないけど。
せっかくサービスでしてくれているのに、こういう人がいるから継続できなくなるんですよね・・・・



私はたまたま通りかかった時にタイミングがあえば、一つもらっていました♪



P1010799.jpg



マフィンはチープな味ながらも、これはこれで美味しかった♪
大きいから、半分ずつ食べました^^;



これはケロッグのしっとりしたバー
P1000465.jpg



ではではお部屋で~す



P1000206.jpg



薄いレースのカーテンがないのでお昼間も暗いのが残念。
まわりはビルばっかりなので、開けっ放しというのもちょっと気になりますし。
ちなみにカーテンは日本と逆で、ガラス側が遮光の分厚いやつで、部屋側に若干透過性のあるのがかかっていました。



P1000207_73045a.jpg



窓の外には小さなラナイ(ベランダ)がありますが



P1000228_34df2.jpg



上下左右丸見えで、とてもくつろいでなんていられません。
ちなみにある日やたら喋り声が聞こえるな~と思ったら、隣のベランダで西洋人が大きな声で電話していました。
それ以外は、廊下の話し声は聞こえるけど、部屋の壁越しにうるさいなーと感じることはなかったので、防音に関しては日本のビジネスホテルよりは強固に感じました。
音に関しては上下左右の人によって、またタイミングがあるので、うるさい時もあるかもわかりませんが。



ホテルの目の前はROSS(衣類のアウトレット店)
P1000208.jpg



クヒオ通り側の眺め
P1000227.jpg



ホテルは縦の通りにあるので、横の通り(カラカウアやクヒオ)と比べたら静かでよかったかもしれません。
旅行中にお話できた一人旅の方は、カラカウア通りに面したホテルの部屋で、深夜になってもめちゃくちゃうるさい!とおっしゃっていました。



長くなるので後編に続く。
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません