ホノルルコーヒーグランフロント大阪店

いつ行ってもお客が列をなしているグランフロント大阪のレストランフロアへ。
ランチタイムのホノルルコーヒーはゆったり入れました♪



P1070213.jpg
マカダミアナッツクリームパンケーキ(880円+税)
コナブレンドコーヒーS(360円+税)
P1070210.jpg



税込合計1,339円でした。



まるでブーキモのパンケーキ(→コチラ)!
とろ~り乳脂肪のクリームがかかって、マカダミアナッツがトッピングされています。



P1070217.jpg



クリーム美味しい♡
パンケーキはちとフワフワすぎて、断面はボロボロした感じ。フォークを刺すとバラバラに分解してしまうので、食べづらい。
ハワイのパンケーキミックスって水で溶くタイプが多いから、卵の成分が少なく(商品によると思いますが、粉末卵が入っているようです)どれもこういう食感なんだろうかな。
パンケーキはやっぱり自分で作る九州パンケーキ(→コチラ)が好きです。



P1070211.jpg



2012年に日本上陸したホノルルコーヒー。
日本ではまいどおおきに食堂(→コチラ)のフジオフードシステムがやっています。
こうして一つの会社を知らぬ間にちょこちょこ利用してるねんな。



季節柄、かぼちゃのシフォンケーキなど他のスイーツもおいしそうでした。
また機会があったら行きたいです。



ホノルルコーヒー



グランフロント大阪
P1070207.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ