マカダミアナッツ専門店Damiaのマカロナッツ

bon

読者の方に教えて頂いた、箕面(みのお)のマカダミアナッツ専門店です。
高島屋京都店で購入しました。ただいま10月10日(火)まで催事出店されています。



DSC08273.jpg
マカロナッツお徳用うすしお255g(1,800円)
DSC08271.jpg



高島屋京都店の食品売り場で催事といえば、のいつもの場所ではなく、グラマシーニューヨーク前あたりにぽつんと出しておられ、庭なのにさまよってしまいました。
京都のデパ地下は庭やと言い続けてきましたが、最近は行く回数も減って庭と言うにはちょっと怪しい感じです(;^ω^)



さて、はじめましてのDamiaさん。
マカダミアナッツ専門店で、ローストしたものだけでなくシナモン、ココア、ゴマなどフレーバー豊富。
ひととおり味見をさせて頂いたら、どれも美味しくてびっくり!
塩無しでローストしただけのものでも、え~味ついてないんですか?って思うくらい、マカダミアナッツの独特のコクと甘みが濃厚で美味しかったです。



それでさんざん悩んだのですが、うすしおを購入しました。



うすしおのドアップ(背景は5mm方眼紙)
DSC08279.jpg



塩の粒がちらほら見えますか?かなーりほのかでまろやかな塩味なのですが、それがまたナッツの美味しさを引き立てています。
これはハワイのマウナロアよりもおいしいかも?後日、食べ比べ予定。



DSC08275.jpg



ハワイのマウナロア(→コチラ)と、前回Amazonで買ったもの(→コチラ)と比べての価格表を作ってみました。



macadamia.jpg
マウナロアは現地でセール時だいたい9ドルくらいのため、それをもとに10月某日のドル相場で計算しました。



こうしてみるとDamiaはひときわ高いのですが、しかし味はAmazonのとはくらべものにならず(しかしナッツを炒る工程で、何がどう違うとこんなに味が違うのだろう??)、マウナロアはハワイで買えばこそ安いけれど日本だと倍くらいになるので、そう考えるとDamiaが特別高いってこともないのかなと。



たかがナッツ、されどナッツ。こんなに美味しいとは驚きの出会いとなりました。
hanaさんどうもありがとうございましたヾ(。>v<。)ノ゙
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません