【2017ハワイ旅行記】アラモアナのバーンズ&ノーブルで、パンプキンチーズケーキ

ハワイ到着したばかりなので、ま、とりあえずピンクライン(※)に乗ってアラモアナへ行くことに。
※ピンクラインとは、ワイキキとアラモアナショッピングセンターを結ぶトロリーバス。JCBカード提示で無料乗車できる。



アラモアナビーチパークにて
P1000260.jpg
DFS前から乗ったので、ワイキキをぐる~っと一周してアラモアナへ向かいます。



相変わらず賑わっておるな〜
P1000237_20443399.jpg



新しくできたインターナショナルマーケットプレイス(通称インタマ)
P1000241.jpg



アラモアナに到着して、おやつタイムにしましょ~とやって来たのは、山側の・・



Barnes & Noble Booksellers(場所は→コチラ
P1000249_746166.jpg



書店です。表にマークが見えますように、中にスタバが併設されていて、ここでチーズケーキファクトリー(さっきランチしたばかりの・・)のチーズケーキが食べられるとの事。



商品ラインナップ(クリックで拡大します)
P1000245.jpg



P1000244_20810453.jpg



チーズケーキファクトリーのチーズケーキ!しかもハロウィン時期限定のパンプキンチーズケーキが
アッタ――(゚∀゚)――!!



いや~9月上旬だったので、パンプキンスイーツはまだ出ていないか・・どうだろうか・・と思いながらやって来たのですが、ホノルルクッキーもパンプキンフレーバーが出ていましたし、わしゃうれしかったわい。



アイスコーヒー(トールサイズ/$3.25)
パンプキンチーズケーキ($4.75)
P1000246.jpg



チーズケーキ美味しい!
かぼちゃが混ざっているので、クリームチーズオンリーのケーキよりも重たくない。
シナモンの香りがかぼちゃのほくほく感を高めます♪♪



店内、席数少なく満席で、たまたま空いた2人席に座れたのですが、、
知らないおっさん(現地人)がフレンドリーな感じで向かいの席に座ってきて、なぜか相席に・・
まぁ気にせず食べていたら、じゃあね~みたいに去って行った。
何だったんだ・・



ケーキを食べ終わったら、コーヒー片手にアラモアナビーチパークへ。



P1000252_221955082.jpg



公園はたくさんの人がそれぞれの時間を過ごしています。



P1000263.jpg



東側に目をやればこんなに明るいけど、時間は18時前!
到着が遅くなると初日の時間が全然変わってきますね・・



P1000270.jpg



ゆっくりサンセットを見てしまうと暗くなってしまうし、アラモアナ周辺はホームレスも多く治安面が心配。
というわけで、暗くなる前にとビーチ沿いに歩きだしました。



P1000275.jpg

コメント

robbie

bonさま
バーンズ&ノーブルってツタヤ書店みたいな感じですか? 昔見た映画に出てきたような気が。

ハワイでたべるチーズケーキ、な~んておいしそう
なんでしょ。うらやましいです。

ハワイは全米一ホームレスの多いところだそうで。
人口に対しての割合でそうなるとか。
楽園にもダークな部分があるのですね。

bon

●robbieさん●
いつもコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

私は映画には詳しくありませんが、撮影に使われても不思議でない素敵な書店でしたよ。
確かに本屋の中にスタバがあり、ツタヤ書店に似ていますね。
※スタバで売り物の本が読めるのかは不明です。

チーズケーキは、日本ではこんなに美味しく感じないようなものかも?!とも思いますが、これも旅の楽しみですね。

>ハワイは全米一ホームレスの多いところ

興味を持たなければ知ることもないようなことですが、さすがご存知なのですね。
離島の観光地ハワイ、そこで暮らす現地人は物価高で苦しい生活。
非日常の消費をする観光客が物価高を煽るが、観光に頼らざるを得ない現地経済…

日本人にとっては楽園ハワイのイメージが強く、またその期待感から、ハワイのダークな面の話すら嫌う人もいます(><)

ホームレスは市の目立つところから一掃され、ぱっと見は問題はないように見えますが、今回は1人だったのでハワイの問題ばっかり見えてしまいました(^^;
そういう話はブログには詳しくは書かないつもりですので、robbieさんとお話しできて嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ