【2017ハワイ旅行記】朝ラン→ダイヤモンドヘッドマーケットアンドグリル

bon

今回ハワイ旅行で絶対やりたかったのが、朝のランニング♪
結婚してからは地元みたいに走れるところがわからなくなり、すっかり走るのはサボっていたのですが・・・
踏み台昇降をしていても持久力はちっともアップしないことが身に染みて、1年くらい前からまた走っています。
といっても、毎週日曜の夜に5キロだけというゆる~い感じですが・・



P1000313.jpg



日頃はマンションのまわりをぐーるぐる走っていて退屈しているので、ハワイならさぞ気持ちよく走れるだろうな~と思っていました。
↑は、朝イチ空腹で走るため、エネルギー原の甘酒です。


走る前にはVAAMダイエットパウダー(左)を半分摂取。
↓は旧モデルです。以前走っていた時にケース買いしていたのがまだ残っているのです。
走った後はザバスアクア(右)を半分摂取。



P1000311_03379bf.jpg



なぜいずれも半分ずつかというと、私は背が低く小さいため、半分量で良かろうということです。
彦摩呂が、『風邪薬多く飲まないと効かない』って言ってたし(^^;



私は運動後、カロリーを摂らずにたんぱく質だけを摂取するために、普段は↑のザバスアクア半分(または低脂肪、無脂肪牛乳)を飲んでいます。ハワイでは牛乳をゲットできたので、かわりに牛乳をコップ1杯飲んでいました。
なのでザバスアクアは持って帰りました。



体重維持のためとはいえ、ジムにお金をかけたくない。
友達に誘われてたまにピラティスに行ってますが、2、3ヶ月に一回なのでほんのお付き合いです。
ジムに通っている友達には、自分で筋トレしたり走ったりしててすごい!といつも言われますが、お金もったいないのと、ジムに行くのが面倒臭いだけなんです。



日頃のがんばり×ランニング×かなり歩いたためか、旅行中は食べたいものは一切ガマンせず、しかし体重増加はありませんでした。とりあえずホッ(´ω`)



IMG_7828.jpg



VAAMと甘酒を飲んで、朝7時過ぎにランニングスタート!うわ、けっこう暑いです。
人も多いし、そして、朝のワイキキは生ゴミくさい (-ω-|||)
でも走っている人が多くて、やる気も出ます~!



IMG_7830.jpg



海のほうへ出たら気持ちいい~ヾ(。>v<。)ノ゙
この日は目的があって、ワイキキからダイヤモンドヘッド方面へ走りました。



Diamond Head Market & Grill (ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル、略してDHMG)
IMG_7836.jpg
ホームページ→コチラ



はい~スコーンの有名なこちらへ走ってやってきました!タダでは走りません(笑)



(クリックで拡大します)
IMG_7832.jpg



IMG_7833.jpg



IMG_7834.jpg



人気店なので、朝っぱらからどんどん日本人が来ます。
買い物をしたら、買ったものをガッサガッサ揺らさない藤原とうふ店の走りで、カピオラニ公園を走り抜け



IMG_7847.jpg



ホテルの部屋に戻りました。
DHMGまではワイキキから2~3キロ、歩いていくのはしんどいですが、走るとあっという間です。



IMG_7850.png



走行データは出発時に設定するのを忘れてしまい、DHMGから帰りのみの記録。
ちなみにワイキキに入ったら人が多く走れないため、歩き込みのデータです。



P1000316.jpg



この買い物のために、日本から紙袋の手提げを持参していました。
厚紙(お菓子の箱)で底板まで入れて!これで、ケーキでもまっすぐに持ち帰れるはず!



P1000317.jpg



無事に持ち帰ったケーキとスコーン
P1000318_248c50.jpg



どうです、走って来たとは思えない姿でっしゃろ(≧ω≦)b
スコーンを朝ごはんに食べます!



ブルーベリークリームチーズスコーン($3.95)
P1000324.jpg



高いけど大きなスコーン!



P1000321.jpg



もふっと、しっとりと、これは確かにあまり日本ではないタイプのスコーンだ。
でも、そんな大騒ぎするようなもんでもない気が・・
※あくまで個人の感想です



スコーンには牛乳です
P1000335.jpg



しかし走った後の牛乳はウマイわ
身体にしみわたる感じ。



キャロットケーキ($4.25)
P1000345.jpg



これは翌日食べました。
甘すぎたら捨てようと思っていたのですが、オイシー!!
ぽろぽろしない、しっかりした生地に、ジャキジャキくるみがたっぷり。
クリームチーズフロスティングの酸味が合う。クリームのみだと甘くて重たいけれど、生地は甘さ控えめでバランスがとても良いです。
DHMG、私はスコーンよりキャロットケーキのほうが好きでした。



P1000347.jpg



キューリグで美味しいコーヒーを飲んで、シャワーして、朝ランニング無事終了。
ああ、なんという贅沢なひととき・・・
さあ、この日もお出かけするぞー。
関連記事
Posted bybon

Comments 6

コメントはまだありません
hiro

ハワイの朝一ランニング、気持ちいいでしょうね~♪
しかし、このDHMGのサンドイッチ(ラップサンドもありました?)が私は気になって~。

アメリカって食に関して両極端な気がするんだけど、とっても興味あるものもたくさんあるので、一度は行ってみたいな~と最近思うようになってきました!

bon
●hiroさん●

おはようございます♪コメントありがとう(^‿^)

おっしゃる通り、食はジャンク〜ベジタリアンまで幅広く、
ハワイ(アメリカ)はhiroさんの好きそうなものもたくさんありますよ!

ハワイに興味なかった私も、食べ物とかスーパーの買い物だけで何回でも行きたいくらいです。

DHMG、ラップサンドあるよ〜!
縮小した店内写真に写ってます♡また行きたいな〜。

1人で行くのが寂しかったら誘って下さいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
何なら一緒に走りますか?!

  • 2017/10/25 (Wed) 08:07
  • 返信
yuni

ハワイでのランニング気持ちよさそうです!キャロットケーキもおいしそう。ホールフーズマーケットとか美味しいものたくさんありそうですね。わたしも運動しなくては。。と思いました。

bon
●ゆにさん●

おはようございます♡
コメントありがとうです^_^

そうなんです!
ハワイはカロリーの高い美味しいものがいっぱいあるので、帰って体重計に乗るのが恐ろしかったです。

家に戻ったらまた退屈なランニングですが、ハワイでは本当に気持ちよく走れました。ドイツに行っても走りたいとは思わないんですけど。また走りに行きたいな〜。

森光子さんがずっとでんぐり返しされていたように、運動も若い頃から続けていたらできるかなと思って(^^;
私はたいした取り柄もないし、太ったら終わり!くらいの危機感を持って、これからも旅行や美味しいものを楽しめるように体づくりしなくちゃと思っています。

  • 2017/10/25 (Wed) 09:01
  • 返信
クォモ

bonさん、こんばんは。
ハワイ旅行記、新婚旅行を思い出しながら楽しませてもらってます。

もともと旅慣れていない上に修学旅行以来の海外(英語話せません)、しかも極度の飛行機嫌いも重なり、目一杯満喫したかと言われると…(-_-;)
妻はまた行きたいと言ってますが、今ならもっと楽しめると言う思いと飛行機恐怖症が葛藤しています…。

ちなみに自分も昔からヴァーム派で、運動しようとしてる方にはお薦めしてますし、家では(ダイエットではない方の)ヴァームパウダー飲みながら筋トレして、汗だくになってます。
でも、現状維持が難しいんですよね(^^;

bon
●クォモさん●

こんばんは!コメントありがとうです٩(^‿^)۶
ハワイ旅行記を楽しんでいただけてとても嬉しいです♪

海外、奥さんもそれほど興味ないのかな〜?と思っていましたが、奥さんは飛行機も大丈夫でハワイも行きたい派なんですね。

クォモさんは飛行機が苦手なんですよね。
克服するためにも乗るしかないのかもしれませんが、でも乗ってみてやっぱり苦痛だった場合、電車みたいに降りるわけにいきませんもんね(@_@)

英語は、私は買い物や食事はなんとかなる程度です。やっぱり何かあったらどうしようと思いますし、クォモさんの不安も理解できます。
しかし私のハワイ友達はハローとサンキューくらいしか言いませんが、全く臆することなくハワイリピーターでした。性格の問題でしょうか…(^-^;
でも実際、単語だけでなんとかなっている日本人がほとんどの印象です。

個人的には、新婚旅行で行かれたハワイ♡
おっしゃる通り今ならもっとリラックスして楽しめると思いますし、お2人で再訪してほしいな、と思ってしまいます(^.^)
夫婦で行くのが一番気を使いませんしね。

ヴァーム愛用してらっしゃるんですねー!
効きますよね。私は独身のときにレッスンを受けていたインストラクターがヴァームを飲んでらしたので自分も飲むようになりました。

これからますます現状維持すら厳しいお年ごろになりますよね…
共にがんばりましょう(ToT)

★天候の悪い中、収穫お疲れ様でした!

  • 2017/10/26 (Thu) 00:41
  • 返信