DEAN&DELUCA カフェ新大阪でお昼ごはん

いつのまにやら、DEAN&DELUCAは新大阪にもできていました。
仕事の都合で新大阪へ行くことがあったので、ランチタイムに利用してみました。



行き交うサラリーマンや旅行者を見ながら
P1070373.jpg


IMG_7977.jpg



店舗は、地下鉄御堂筋線・新大阪駅の、中改札を出たところにありました。
喫茶スペースは↓のように、改札の中が見える場所にあるので、行き交う人を眺めながらまったりと過ごせます。



IMG_7976.jpg



10月新発売のサンドイッチ(→コチラ)が、なぜか大阪、新大阪の店舗では取り扱いがなく・・(現地で見てもやっぱりなかった)。
注文したのはコチラです



エビアボカドサンドイッチ(620円)
キャラメルパンプキンアップルパイ(580円)
ブレンドコーヒーS(320円)※すべて外税
P1070365.jpg



値段を見ずに注文して、お会計にびっくり!これで税込1,641円!
なんとな~く1,200円くらいを予想して千円札を1枚準備していたのですが、結局漱石さん2枚飛んで行きました~。



エビアボカドサンドイッチ
P1070375.jpg



ごわっと食べ応えのある大きめクロワッサンに、クリーミーなドレッシングで和えたエビとアボカド。ドレッシングにはフレッシュなディルがたっぷり入って風味がよく、なかなかに美味しかったです。



キャラメルパンプキンアップルパイ
P1070376.jpg



グラニースミス(→コチラ)のかぼちゃのアップルパイとはいったいどんなものか?と思い食べてみました。かぼちゃフィリングとアップルパイの具が混ざっていまして、個人的にはどっちも中途半端かなと…(^-^;
パンプキンパイとして食べたかったなーと思いました。パイ生地はとても美味しかったです。



DEAN&DELUCA…やっぱり何でも高いなという印象。金額相当の満腹感は無いものの、カロリーだけはしっかり摂ったぞ!という感じ。
ただディーン&デルーカ自体久しぶりだったので(京都店で店員がとても感じ悪くて、ちょっと足が遠のいていた)、松之助じゃなくグラニースミスのパイがあったことは好印象でしたし、取扱商品の確認もできたので、また大阪店や京都店にも行ってみようかなぁと思いました。



DEAN&DELUCA

コメント

hiro

うわ~、10月新発売というサンドイッチ、私はこういうのを求めているんだけど・・・。まだまだこちらには浸透していないようです。

そ、それにしてもこの日のランチの金額にはビックリですね!Σ(゚Д゚)

ハワイは私が好きそうなものありそうですか!ますます興味深々です!
是非一緒に走りたいですな(笑)。

bon

●hiroさん●
新発売サンドイッチめっちゃおいしそうですよね!断面に惹かれます。この後京都で買いましたのでまたアップしますね〜♪
DEAN&DELUCAは東京価格だなぁといつも思います。
1,600円の内容には見えないですよねorz昔はそれでも東京へ行った時の楽しみでしたけど、近くにできるとぜんぜん行かなくなりました。
近場でこの値段なら、他にあるよな〜ってなっちゃう。

ハワイでhiroさんが好きそうなのが、オーガニックスーパーwholefoodsのカスタマイズできるサンドイッチです!
私も食べましたので、お楽しみに♡
タイミングあえば、ハワイ一緒に行きましょうね!
ドイツより近くて気楽です(笑)

高兄

bonさん、こんにちは

おお、タイムリー

今日の御昼、京都店の前で

ランチ入ろうか、悩んだんですが・・・・

大丸に用事があって

結局、大丸の地下でプチメックさん、テイクアウトしました(メックさんも、値段高いですね^^;)

記事を拝見して、サンドイッチ食べたくなりました^^;

bon

●高兄さん●
高兄さんこんばんは。コメントありがとうございます♪

ワオ~
なんとタイムリー!

あのへん、昔はパン不毛地帯だったと思うのですが
そういえば今や大丸にはプチメックもPAULもありますよね~。
プチメックのために今出川へ行かないといけなかった時代はいつのことやら・・
そしてDEAN&DELUCAもあるし。
私が京都を出てから、京都は間違いなく発展しました。
くそ~(笑)

DEAN&DELUCAの新サンドを京都で買ったのですが、私はすごく気に入りました。
それがナゼか大阪では売っていないんですよ~。
く~!何でなん!
高兄さん、またそこらへんでランチ調達の予定がありましたら、DEAN&DELUCAのサンドも試してみてくださいネ。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ