カフェコムサのハロウィンゴーストタウン ~バナナと紫芋のケーキ~

カフェコムサです。前回(→コチラ)行って気に入ったので再訪してきました。



P1070523.jpg



10月はハロウィンのかぼちゃスイーツ求めてよく出かけて糖分摂ってるなー。
この商品のように今日で終わりのものが多いのが残念です>_<


バナナと紫芋のケーキ(780円)
セットドリンク(400円)※いずれも外税
P1070515.jpg



単品価格が500円のコーヒーでも700円の紅茶でもセットにできます。
今回も夜だったのでデカフェ紅茶にしました。紅茶はポットサービスで、1.5杯分入っていました。
コーヒー同様うすい・・・・・・・ミルクなんて入れたらもう湯です。
たまに薄っ!な紅茶を出す店がありますが(アメリな。あれは色のついた湯であった)、茶葉酷使してるからこうなるの?
それとも、経費節減で茶葉が少なすぎる??なんだかなぁ~。



P1070518.jpg



ケーキの土台は、ココアタルト生地のレアチーズタルトです。



P1070517-1.jpg



紫芋クリームの色はほどんどピンク色と言ってよく、紫芋の成分は全体にみて少な目。
したがって味は紫芋イモしていませんが、タルトとしては美味しいです!



バナナはチョコがけして蜘蛛の巣デコ
P1070520.jpg



バナナが使われているケーキはあまり好みませんが(なんか損した気になるので)、チョコバナナにしてあって、手が込んでいますね。
これだと黒ずまないし、美味しいしナイスです。てかチョコバナナって久々に食べました。



P1070516.jpg



カフェコムサ、タルトは高めの設定ながらなかなか美味しいですし、平日の夜はすいているし、個人の店と違って気を使うこともなくのんびりさせてもらえるのが魅力です。
あとはHARBSみたいにもうちょっとましなコーヒーや紅茶がたっぷり出てくるということないですねぇ。



カフェコムサ

コメント

高兄

bonさん、こんにちは

おお、ハロウィンスイーツ

なるほど、見た目も目茶可愛いっスねぇ~

いいな、いいな、


そうそう、

先日、中ノ島に用事があって

帰りに、ルクアの「りんご」さんへ

アップルパイ、お土産に買って帰りました^^v

bon

●高兄さん●
高兄さんこんにちは。

リンゴ、早速行かれたんですね♪
現在は並んだりするんでしょうか。

うちの夫は兄さんみたいにセンスがよくないので、これ!って指定するか、説明するのも面倒なので自分で買いに行くしかありませぬぅ~。

お留守番されていたご家族は喜ばれたでしょうね。
私も兄さんちの子になりたいっす(笑)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ