【2017ハワイ旅行記】一人でアランチーノランチ@アランチーノ・アット・ザ・カハラ

この日のランチはカハラホテルのアランチーノでイタリアン!



P1000945.jpg



カハラホテルは芸能人なんかが泊まる高級ホテルですが、ランチタイムはカジュアルな雰囲気で、一人でも寂しくなく気軽に利用できました。


その前に朝ラン
IMG_7879.png



この日も朝イチランニング。こんどはマジックアイランド方面へ行きました。
↑データは、またスマホアプリ設定忘れて途中から計測です^^;
シャワーを浴びてさっぱりしたら、さぁ、お楽しみのランチへ出かけますよー。



カハラホテル前のシャトルバス乗り場
P1000877.jpg



この日はランチに、アランチーノ・アット・ザ・カハラへ来ました。111-HAWAII AWARD(→コチラ) のイタリアン部門1位に輝いたアランチーノの、カハラホテル店です。
アクセスはワイキキとホテルを結ぶシャトルバス。シャトルバスは無料でしたが、一緒に乗ってきた西洋人が運転手さんにチップを渡していたので、私もならっておきました。
◆シャトルバスの案内は→コチラ



アランチーノ アットザカハラ
P1000926.jpg



シャトルバス乗り場が見えるような場所にあります。
予約なしで来ましたら、20分後ならOKとの事。おお、それはありがたい。せっかくなので、待ち時間にお庭やビーチを見に行きます。



風が強いです。
P1000886.jpg



P1000890.jpg



カハラホテルの敷地内ではイルカや、このようにゆったり泳ぐウミガメや色とりどりの魚を見ることができます。



P1000889.jpg



ワイキキの芋洗い状態と比べたら、なんたるゆったりとしたカハラホテル前のビーチ。



P1000897.jpg



ハワイ州は法律でどのビーチも公共らしいですが、カハラホテルのように立地的に孤立しているとプライベートビーチみたいなもんですね。



P1000912.jpg



お庭を楽しんでいたら20分なんてアッと言う間です。アランチーノへ戻りました。



P1000936.jpg



旅行中、レストランでも頑なにお水で通してきましたが・・



プランテーションアイスティー($6.00)
P1000929.jpg



さすがにココでは注文しました。
アイスティーをもらおうと思ったら、店員さんにプランテーションアイスティーもありますヨと言われ、聞いてみたらおいしそうだったのでコッチにしました。ハワイのパイナップル果汁入り無糖アイスティーは、トロピカルな甘さがスッキリ爽やか♡正解です。



パン
P1000932.jpg



パスタを注文したらパンがつきます。四角いローズマリーフォカッチャが絶品♪



バターと、黒い粒はモロカイ島の黒塩
P1000935.jpg



黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ($20.00)
P1000938.jpg



このパスタ目当てで来ました。前回、$39.00のランチコースで食べて、ものすごく美味しかったのでまた食べたかったのです。
コースの前菜やデザートはまた食べたいと言うほどでもなかったので、今回はパスタ単品で注文しました。



P1000942.jpg



イカスミで色をつけた黒トビコのプチプチ食感と、潮の香り。あっさりしているけれどとても風味豊かなパスタです。
2016年旅行中に、この味を求めてワイキキのアランチーノへも行きましたが、同じメニューでも味が全然違ってがっかりしたので、面倒でもやっぱりカハラへ来なければならなかったのです。



P1000941.jpg



前回感動したイカのおいしさが今回なかったですが、日本ではなかなか出会えない味のパスタだと思います。
パスタの量は少なく見えますが、私はパンとあわせてお腹いっぱい。全部でチップ込で$32.00くらいでした。ハワイでは他にも食べたいものがいっぱいあるので、一度に食べ過ぎは禁物!



アランチーノ アット ザ カハラ



ホテルロビー
P1000956.jpg



シャトルバスの時間までロビーでゆったり。きれいなホテルなので、ソファーに腰かけているだけで気持ち良いです。ワイキキと比べたら人も少なくて、贅沢な空間です。ま、そのぶんホテル周辺には何もないんですけれども。
帰りはシャトルバスで、ホテルからアラモアナセンターへ行きました。
つづく。

コメント

yuni

すてきなホテルですね。ランチもおいしそう。。

bon

●ゆにさん●
賑やかなワイキキの高級ホテルと違ってここは海辺の一軒家みたいなところなので、とても静かで贅沢な場所です。今はランチ利用だけで精一杯ですが、いつか泊まってみたいものです~(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ