キッチンワタミヤ/海老と野菜の天せいろ

久しぶりに天満橋エリアで新規開拓です。このお店の前は普段通らないのですが、ある日たまたま通りかかったら『手打ちそば屋』と書いてあるじゃないですか。その日はもうランチは済ませていたのですが、外のメニューを見ていたら店のおじさんがニコニコしながら出てきました。
私「いつからやってるんですか?」店「3年前です」
私「休みはいつですか?」店「日曜です」
私「ありがとう、また来ます」店「またよろしくお願いします」
その時の感じが良かったので、後日遅めのランチにやって来ました。



DSC08519.jpg






キッチンワタミヤ
IMG_7995.jpg



メニュー(クリックで拡大します)
IMG_7993.jpg



知らずに来ましたが、ここは曜日や時間によってはラーメン屋になるようです。
蕎麦を求めて来てもし金曜に来てたらがっかりするところでしたが、ラーメンの評判が良いようでそっちも気になります。



海老と野菜の天せいろ(ざる/1,100円)
DSC08514.jpg



税込1,100円とは思えない内容が来ました。



DSC08517.jpg



私は「そばの香りが~」とかいうのは語れないタイプですが、細めの蕎麦はみずみずしく美味しいと思いました。



DSC08518.jpg



天ぷらが豪華で驚きです。海老×2、しめじ、ゴボウ、ヤマイモ、海苔、いんげん。
塩が添えてあるのも嬉しいです。



IMG_7994.jpg



安いし、蕎麦湯までは出ないかな~と思っていたけど、食べ終わる頃を見計らって聞きに来てくれました。
天ざる1,100円でこの満足感はなかなかないと思います。ただ、店が狭くて、一人だと絶対カウンターで、後ろを人が当たりながら通ることさえ気にならなければ・・って感じです。他人の席にぶつけて行く人って何なんでしょうね?!私は当たらないように通るんですが・・
なかなかすべてを満たすお店は見つかりませんが、店員さん全員感じが良いのも珍しいですし、天満橋エリアでは一番お気に入りの蕎麦屋になりました。



キッチンワタミヤ

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ