【2017ハワイ旅行記】チーズケーキファクトリーでケーキをテイクアウト

カハラホテルでランチした後はホテルのシャトルバスに乗り、アラモアナショッピングセンターへやって来ました。



P1000968.jpg



夜になるにつれて人が増えるアラモアナ。午後1時頃はまだ人も多くなく、買い物もしやすいです。


P1000971_91319754.jpg



アラモアナセンターから歩いて近くのウォルマートへも行きました。
2016年のときにウォルマートで買って気に入っているものを買い足しました。
(買ったものは一日の終わりにまとめてアップします)



二階建てバスのピンクライン。窓のない二階は開放感たっぷり、ただし髪の毛は潮風ですごいことになる。
P1000976_1320f57.jpg



2時半ごろのピンクラインはすいています。ワイキキへ帰るよー。



P1000995_22354ffa.jpg



ホテルへ戻る前にちょっと寄り道。モアナサーフライダー前で降車して向かったるは



チーズケーキファクトリー※画像は使いまわし
P1000190.jpg



おやつに、チーズケーキファクトリーでケーキ買って帰るよ~
前回2016年の旅行からずーっと気になっていた、チーファクのキャロットケーキを買うのだ!



キャロットケーキは常温で売られている
P1000998.jpg



キャロットケーキ(クリックで拡大します)
P1000999.jpg



冷蔵庫に並ぶチーズケーキ(クリックで拡大します)
P1000997.jpg



角度を変えて。矢印はパンプキンチーズケーキ(クリックで拡大します)
P1010001.jpg



いやーこうして画像を見ても圧巻です。NYチーズケーキは苦手な私、日本だったら買わないかもしれませんが、このズラーっと並んだ絵とケーキの佇まいにすっかり魔法にかかってしまっています。
ケーキを買ってホテルに戻りました。



P1010002.jpg



おw今日は水とコーヒーが補充されていますな。
高いリゾート料金払ってるんだからもらえるものはもらわないと。



ハワイのリゾート料金(リゾートフィーもしくはリゾート税)・・



いままで海外ホテル予約にはブッキングドットコムを使ってきたので今回も利用しました。
予約検索で出てきた金額が



同じホテルで、てきとーに4泊2名で探した結果
booking2.gif



4泊で104,885円と出ました。ドイツ旅行とかだと、この料金以外に取られたことがないのですが。
金額の下に小さく『別: 税金13.96 % , 1泊につきUS$20.94のリゾート料金 .』と書いてありまして、



予約を進めると画面の左側にこんなんが出る
booking1.gif



上で出た、矢印の金額以外に、枠内の税金がかかるのです。
4泊104,885円に、さらに税金で$212.05もかかるとなると、1泊増えたくらいの負担増。
2016年ハワイ旅行はツアーだったためリゾート税がこんなに高いとは知らず、ただでさえ出費がかさんでいた私にとっては重税。
取るねぇ~~!
だから、水やコーヒーくらいどんどんもらわないと損なん(貧乏臭い話でスマン)。



ブッキングドットコムについては、何も起こらなければ問題はないものの、イザという時の対応に問題があるようで、トラブルも多く報告されています。
気になる方は、トリップアドバイザーのBooking comへのクレームというトピックを一読されてから利用されることをおすすめします。120件以上のトピックがあり、最近になっても書き込まれています。



ま、予約サイトや税の話はおいといておやつです。
お持ち帰りしたケーキを食べるよ!



パンプキンチーズケーキ($7.95)
P1010008.jpg



キャロットケーキ目当てだったけど、パンプキンチーズケーキもまた買ったのだ。
バーンズ&ノーブルで食べたやつ(→コチラ)にはナッツが乗っていて、こちらには乗っていないからまた別のものか?と思ったけれど、同じかぼちゃのチーズケーキみたいです。
これと並んで置いてあったパンプキンピーカンチーズケーキも、ピーカンナッツが乗っているだけで土台は同じかもしれん。



P1010009.jpg



ネットリ食感の重たいニューヨークチーズケーキ。かぼちゃが混ざっているため、ほっこり感があってやっぱり好き!
ただ、真ん中がシャリっとまだ凍ってるんですがー(/TДT)/



P1010010.jpg



キューリグでコーヒー(タリーズのフレンチロースト)を淹れて



P1010003.jpg



牛乳を入れてカフェオレに。フレンチローストは濃厚なコーヒーなので、カフェオレにしたらうまー。



P1010012.jpg



キューリグは簡単に本格コーヒーが飲めて便利だなぁと思う反面、こういう中身が洗えない機械はなんだか気持ち悪いと思ってしまう私です。
滞在中、部屋の掃除のいい加減さに、こんな機械一度もクリーニングしてないだろうなーと思いましたが、中がどんだけ汚れていようと見えないのを良いことに使い続けました。



P1010014.jpg



チーズケーキファクトリーのケーキですが、一番ベーシックなチーズケーキをまだ一度も食べていないので、今度はそれをトライしようと思います。でもまた9月か10月に来て、このかぼちゃチーズケーキも食べたいな。
部屋で休憩したら、再び外へ繰り出します~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ