【2017ハワイ旅行記】夕日→DEAN&DELUCA→ABCマートでおにぎり

おやつを食べたら出かけます。17時前ですが、まだ明るい!



P1010054.jpg



この方角は夕方に順光なので、ダイヤモンドヘッドもくっきり。カメラデータを見たら16:48でした。






royalhawaiian.jpg



ロイヤルハワイアンセンターから海岸沿いにホテルやビーチを通り抜けながら、東へ。
昨日と同じ、カピオラニビーチパークへまた来てしまいました。



P1010123-1.jpg



ヤシの木の下でぼさーっとしていますと、ガサッ!と何かが落ちてきた



P1010110.jpg



小さなヤシの実でした。
でっかいドングリみたいなカタチです。



P1010120_02929da6.jpg



上を見たら、確かに実がいっぱいついてる~。



P1010112.jpg



よく見たら周囲にはポトポト実が落ちていて、時間が経ったものにはアリがたかっていました。甘いのかしら。
万一落ちてきた実が直撃してケガしたら大変なので、移動^^;



P1010161.jpg



そうこうしている間に日が傾いてきて



P1010189.jpg



今日もすばらしいサンセットでした。



P1010223.jpg



はあ、終わった・・と思ったら
まさかここから本番だったとは



P1010257 - 2



あら、なんだか空の色が・・
ちなみに画像はすべてjpeg撮って出しリサイズのみで、フィルターもかけていませんし色いじっていません。



P1010260-1.jpg



陽が沈んだ方角の空がえらいことに!



P1010265.jpg



私はこんな現象を初めて見たのですが、日本でも海に日が沈む方角だと見る事ができるんでしょうか?
気象条件によって見える現象も日ごとに違って、ひとつとして同じ夕日はないのだろうな。
いやー今日はすごいサンセットショーでした。こんなショーは毎日見たくなるな。
(ちなみに旅行中夕日を見に来られたのはこの日が最後でした)



P1010307.jpg



夕日は最後にすごいスペクタクルを見せて、フェードアウトして行きました。
さて、今日の晩ご飯をまだ調達していません。ワイキキをぐるぐる走っているピンクラインに乗って、



DEAN&DELUCA Waikiki
P1010314.jpg



2016年9月にオープンしたDEAN&DELUCAに来ました。ハワイでは初出店とのこと。去年来たときはまだ工事中だったのです。
商品はディーン&デルーカらしくハワイ産のこだわり製品がたくさんあって、新たなお土産が見つかりそう。



商品いろいろ(すべてクリックで拡大します)



P1010318_0334c5f.jpg



P1010319_0339070.jpg



スイーツ
P1010315.jpg



サンドイッチ類
P1010316.jpg



デリ
P1010317.jpg



何か晩ご飯をゲットしたかったのですが、、コレ食べたいっ!というものが無く。
今画像を見ていたら、デリでじゃがいものサラダとタコのポケくらい買っておいてもよかったんですけどね・・スイーツやサンドイッチにハワイらしさがなく魅力に乏しく感じたので、訴求力の強い商品に刷新したほうが良いのではなかろうか。



珍しい、ターメリックと生姜入りのハワイ産ハチミツ
P1010320-1.jpg



かなりグイグイくる店員のデービッドさん(名物店員かもしれん)につかまり、商品をあれもこれも試食させてもらい(興味を持った商品の試食がなくても、なんと開封して食べさせてくれた)、こだわり商品の説明を日本語をまじえてしてもらっているうちに、1時間くらい滞在していました。↑のウコンと生姜のハチミツが気に入ったのに在庫がなく、私の滞在中には入荷がないとの事で残念でしたが、他に気に入ったものを買い物。
長い買い物を終えて店を出たらすでに20時半まわってて、腹減った・・



P1010321.jpg



ホテルの隣にあるおにぎり屋いやす夢にいちるの望みをかけていたのですが、営業時間終わってたー(T_T)
夕飯難民はいやじゃー!ひもじいと眠れないよ。しかたなく



スパムおむすび($2.15)
P1010325.jpg



ABCマート(コンビニのような感じであちこちにある店)で、見切り品のスパムおにぎりをゲット。ところが会計で20%オフされておらず、その場で指摘してやり直し・・日本じゃないからこれにいちいち時間がかかり、嫌な顔をされ、ただおにぎり1個買うのにイライラ・・
値引き額はたった数セント。人によってはもういいやとあきらめてしまわれるかもしれませんが、安くなるはずのものをまぁいいかとやり過ごすことはできないーっ(こっちに非はないし)。
気分が悪かったせいかおにぎりもびっくりするくらいまずい!



最後がグダグダですが、この日も無事終わりました。なぜか歩数のキャプチャを取り忘れていますが、ノートに書いた記録では26,663歩。朝に走ったこともあって、ものすごい歩いていますね・・
買ったものは次号です。

コメント

かねごん

またまたすごい夕景。
今まさに某O社のCMでやっている「泣いてもいい?」ってくらいの
感動もんですね。
写真を撮るべきか、じっとまぶたに焼き付けるべきか・・・
悩みそう・・・

bon

●かねごんさん●
こんな風景は生まれて初めてで本当に感動しました。
ハワイは日本の都市部では忘れてしまいがちな、自然の雄大さを教えてくれます。

私はすぐに忘れてしまうので、写真も残しておきたい派です^_^
しかし今写真を見ても、嘘みたいな夕焼け。日本でもこんな現象見られるんでしょうかねぇ?

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ